« 新品タイヤでスパ西浦へ | トップページ | DSC-W170デジカメ無償修理 »

JAF全日本ジムカーナ観戦

鈴鹿南で全日本ジムカーナがあるので観戦してみようと昨晩思いついたのですが、情報少なくて苦労しました。タイムスケジュールさえも見つけられなかったので、10:00くらい到着を目標設定。でも東名阪の1000円渋滞は嫌だなぁということで、早朝出発しR421→R307→R477をドライブして向かうことに。が、R421、R477ともに通行止めということが現地で判明。仕方なく8:00ころ鈴鹿南に到着したんですが、すでに競技は始まっており、結果オーライでした。

090906_jaf_aj_gymkhana全日本を冠してのイベントなので、ミスコースとかバックギヤとか皆無だと思ってたんですが、全然そんなことなく、ある意味期待外れ。フリーターンの設定がいやらしいこともあり、特にバックギヤは頻発でした。初観戦の印象は、やっぱ地味だなー。音も静かだし。そもそも興行として見せるつもりでやってるわけじゃないでしょうから、仕方ないですな。

あと、2輪ジムカーナだと2ヒート目は1ヒート目タイムの逆順出走なのですが、今日見た全日本は2ヒート目もゼッケン通りでワクワク感が少なかったかな。なんとなく後出走のほうが上手い気がしたので、ゼッケン順自体に何か法則性(前戦までのポイントとか)があるのかも知れません。なんせ、情報が見つけられずクラス分けさえ良くわからなかったので…。JAFのHPもう少し充実してちょ。

でも、きれいに序盤のタイトターンをクリアしていく車両には思わず声が出てしまいました。山野選手も生で見られたし、まぁ良かったかな。

|

« 新品タイヤでスパ西浦へ | トップページ | DSC-W170デジカメ無償修理 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/46137580

この記事へのトラックバック一覧です: JAF全日本ジムカーナ観戦:

« 新品タイヤでスパ西浦へ | トップページ | DSC-W170デジカメ無償修理 »