« 眺望 | トップページ | 悪夢の高速道路1000円化 »

裏切りのタイヤ交換、ついにBSにスイッチ

天気がいいのでSを動かしたいし、でも単車のタイヤもいい加減替えたいし…。ということで、Sのトランクにリアタイヤ、助手席にフロントタイヤを無理やり積み込んで、Dプロジェクトへ。いつもは事前に連絡して取り寄せといてもらうのですが、今回は思いつき行動なので、在庫があれば儲けモンということで飛び込み訪問です。

Sの助手席には未だおねーちゃんを乗せたことないのに、先にタイヤを積むはめになってしまいました…(^^;;;

お店でPI DIABLO SCかBS BT003の在庫を確認するも案の定なし。ですが、その場でメーカーに電話してもらい、夕方までにBT003 Type3を前後揃えてもらえることになりました。毎度ながら融通きかせてもらえて助かります。

と、ここで関係者なら「NJがPIをやめるとはどういうこと?」と思うでしょうが、どうもピレリは開発が止まってるっぽい(WSSワンメイク化の弊害?)のと、BT003は新型であること、しかも価格差がかなり大きくなったということで、最近大きな支出が多かったNJとしては、総合的に判断してBSにしてみました。

BSはNSR250R時代に最初に履いて、いいイメージがなかったんですが、ここ数年のGP・全日本での活躍を見て、試してみてもいいかなと。

ホイルを預けて待ち時間がずいぶんあるのでドライブへ。

090321_komonoR306→R365で鈴鹿山麓を北上。途中で入った定食屋のてんぷら定食1000円が値段の割りに内容充実で久々に得した気分。そのまま北上し気がついたら彦根まで行ってしまいました。

ひこにゃん効果か彦根城周辺は大渋滞でしたので、ワシは港へ。
Bonnetbusへんなボンネットバスキター!港といってもここは琵琶湖。海じゃないんだよなぁとあらためてでかさを実感。

R307を南下し八日市を過ぎたあたりで作業終了の一報が入ったので、甲賀土山ICから新名神で亀山へ抜けお店へ。

タイヤを受け取り、リアをトランクに入れようと試みますが、どうやってもトランク閉まりません(汗)。PIRELLIとBSでサイズは同じ190/55-ZR17でもプロファイルがずいぶん違うということでしょうね。こりゃ、車体側のセットアップと人間の慣れが必要かも知れません。仕方ないので、リアを助手席に、フロントをトランクに入れて帰途へ。

BT003での初走行は3/28西浦の予定です。2枠取るかなぁ。

|

« 眺望 | トップページ | 悪夢の高速道路1000円化 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

待ち時間の間に随分と遠くまで行きましたね。
タイヤ type3ってことはシーズンインですね。

投稿: rock | 2009/03/22 14:25

rockさん>

R306→R365はキリのいい所がなくて、気がついたら彦根だったという感じです。

28日西浦予約しました。約2年ぶりのスポーツ走行&初モノタイヤなので、まともに走れるかちょっと心配です。

投稿: NJ | 2009/03/22 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/44425849

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切りのタイヤ交換、ついにBSにスイッチ:

« 眺望 | トップページ | 悪夢の高速道路1000円化 »