« 転居してみました | トップページ | 954出動 »

S2000バッテリあがり

1週間ぶりにSを動かそうとしたんですが、スタートボタンを押してもセキュリティのリセットがかかってセルの回る気配はなし…。昨晩の強風でセキュリティが働いてるのか、でも解除できてるはずだしなぁ、という訳分からん状態で、とりあえずバッテリ電圧を測ってみると11.5V。まさか新車半年でバッテリがあがってしまうとは(泣)。

ハイエースから救援を試みたのですが、新居の駐車場では、手持ちのブースタケーブルが届くところに駐車ができません。仕方ないのでJAFを呼びつつ、結構待ち時間があったのでハイエースのバッテリを外してSにつないでみました。で、何とか始動してJAFはキャンセル。

充電系の不具合だと嫌なので、そのままディーラに持ち込んでチェックを依頼。負荷をかけると9V以下になってしまい、電装系が落ちてしまう状態だったようです。補充電をしてもらい復活、とりあえずバッテリ交換の必要はなさそうです。

待ってる間にインサイト試乗。コスト重視でいろんなところに目をつぶってる(特にエンジン始動・停止時の振動)のが良く分かりましたが、試乗コースを普通に走って実燃費20km/l以上なのは立派だと思います。が、報道とは裏腹に、ワシのお世話になってるディーラーでは、見に来る人はたくさんいるけどあまり売れてないようでした。

つうわけで、Sではエコランはやめようかと思った今日この頃。これからは後ろ指さされながらガンガンまわそう!

|

« 転居してみました | トップページ | 954出動 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/44135389

この記事へのトラックバック一覧です: S2000バッテリあがり:

« 転居してみました | トップページ | 954出動 »