« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

特別な場所ではないのだが

Windmill特に何かあるわけでもないのだが、極たま~に非常に行きたくなる場所のひとつ。前回行ったときはこんな風車はなくて、伊勢湾~鈴鹿山脈が見渡せる展望台があったはずなのですが…。機器と腕の関係で、見たままの色が写真に残せないのが残念。

最近思うこと。
・バネは切って小さくするのではなく、縮めて小さくするべし
・逆張りでゲインを大きく

あえて真意は書かない。寒苦鳥擁護一色の論調に違和感を覚えながら過ごす今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの会社名が連呼されてる…(笑)

WebPageも重くなってるし(笑)。普段の何倍のアクセスがあるもんなんだろう?社名と事業内容がほとんど関係ない&製品が一般消費者向けじゃないので、宣伝効果はあまりないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot Version Vol.96

伊藤大輔選手のクラッシュで少し有名になった(?)このDVDシリーズ。以前から購入してるのですが、最新号のVol.96をやっと見ることができました。

今号のマイカーチャレンジの舞台はスパ西浦。詳細なコース攻略はありませんが、1コーナーや後半の2連ヘアピンや最終セクションの走り方など、参考になりました。

山野選手の車載映像の景色の流れ方が、ワシがエボⅨで走った時の流れ方とは全く違うのは当たり前。7秒も違うからねぇ。知ってるサーキットのプロドライバーの車載映像って、面白いですよね。

Amuse田名邊さんの追悼企画もありました。S2000用ハイテックROMやスポーツ触媒あたりに興味があるので、今後のAmuseの動向にも注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

年明けにそれなりに大きなイベント(結婚ではないですよ:-)があるため、その準備で忙しい今日この頃です。今日も午前中はその打ち合わせでした。

が、先々週末はスパ西浦の会員更新に行ったり、先週末は早朝東三河方面へツーリングに行ったり、それなりにクルマ・単車で遊んでます。

目下の悩みは、S2000のロールバーをドコの奴にするか?です。候補は無限とキャロッセ。無限だと幌との干渉は心配ないんですが、リアスピーカーを上手く移設しないといけない。キャロッセだと幌との干渉が避けられない。販売店の店長は、ロールバーの機能重視してつけるならキャロッセがお勧めと言ってたんですが。無限のロールバーとリアスピーカ両立した実例がないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »