« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

紅葉末期の茶臼山

今日は久々に1日フリー。どこかプラッと出かけるつもりだったのですが、天気が微妙…。Sか954か迷いましたが、起きた時点の天気予報によりSで出かけることに決定。

先月の納車翌日に茶臼山に足を運んでいたのですが、慣らしも大体終わったし、紅葉も見ごろを過ぎてそんなに混まないだろうということで、再度足を運ぶことに。

今回は、矢作川沿いを北上してR153→R257というオーソドックスなルートで目的地に直行。前回は5速6速しか使ってなかったのですが、今日は2~5速あたりを使って気持ちよく流しました。2往復したのですが、久々にゴムの焦げた匂いを嗅ぐことになりました(笑)。あの距離連続で下りがあると、ブレーキが辛いみたいだなぁ…。

20081115_mtchausつうことで、珍しく本人入り画像です。別に怒ってないんですが、素でこんなもんです(笑)。

帰宅はR257→R420→加茂広域農道→R301→R155→R23と珍しく有料道路一切なしで帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天然水

先日、鳥取県米子まで日帰りで出張して来ました。新幹線+特急「やくも」で片道4時間強。少し疲れました。

で、いつものように旅先でサントリーの天然水を購入したわけですが、なんか違うなぁと…。

Suntory_natural_waterよく見ると、南大山なんですねぇ。「南アルプス天然水♪」のCMですっかり洗脳されていたので、源泉が異なるバージョンがあるとは知りませんでした。ちょっと気になったので公式サイトで確認してみると、「阿蘇」バージョンもあるんですね。

CMの違いも興味があったので公式サイトで確認しましたが、背景だけクロマキー合成で換えただけみたいですね。がっくし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »