« わくわくワールド | トップページ | 200系ハイエース(1KD)試乗 »

伊勢・志摩ツーリング

伊勢志摩方面へは、単車では何度も行ったことがありますが、自分の車では初めて行ってきました。

行きは、みえ川越から高速に乗って、9:00ちょっと前に内宮前へ。23号終点の先が渋滞してたので、サクッと2時間500円の記念館駐車場へ。内宮は森林浴とウォーキングが同時にできて清清しいです。1時間ぐらいウロウロして駐車場に戻ってみると、周辺大渋滞。早めに行って正解でした。

At_mtasama_01そして伊勢志摩スカイラインへ。道中、走行距離が500kmを突破したので4500rpmまで解禁です。+1000rpmでも全然違います。楽しいぃ!!!いつもはスルーする金剛證寺にも立ち寄ってプラプラ散策。

At_mtasama_02朝熊山で伊勢うどんを食し、しばし休憩。朝熊山とかパールロード鳥羽展望台とかの景色って、何度きても気持ちいいです。

その後、パールロードを気持ちよく流し、伊勢道路→23号経由で帰還。23号津市内の渋滞に閉口しながらも、耐えて北上し、みえ川越から高速に乗ります。長島SAで休憩後、名港潮見で降りてSAB名港でGPSレーダーを物色後、帰宅。

今日一日で400kmほど走りました。800km超えたので5500rpmまで解禁。1000kmでオイル替えて、いよいよVTEC解禁の日は近い。楽しみ楽しみ。

|

« わくわくワールド | トップページ | 200系ハイエース(1KD)試乗 »

」カテゴリの記事

コメント

まいど! rockです、覚えてるかな・・・
ネットサーフィンしていたらたどりついちゃいました、すみません。
s2000買ったんですね、いいな~。 農道はたまに自分も走りますのでいつか偶然の再会があるかもしれませんね。

投稿: rock | 2008/10/18 17:59

rockさん>

ご無沙汰してます。S、買っちゃいましたv(^^)

鈴鹿ライセンス失効して2年になりますが、改修が終わるまではあまり走れそうにないので、再入会は2010年かな。

ガンマは健在でしょうか?NSRはピストンなどがもう欠品らしいですが…。

投稿: NJ | 2008/10/18 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/42766696

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢・志摩ツーリング:

« わくわくワールド | トップページ | 200系ハイエース(1KD)試乗 »