« いつもと違う早朝ツーリング | トップページ | 伊勢・志摩ツーリング »

わくわくワールド

トヨタ技術会と豊田市の共催イベント「わくわくワールド」に行ってきました。もともとは、職場の同期がロボコンに出場するので見物に行くだけのつもりでしたが、ウイングレットを試乗できる可能性があるということで、そちらを主目的に。ちなみにワシの中では「ニセグウェイ」と呼んでます(笑)。

Winglet整理券配布とのことでしたので、列に並ぶのが大嫌いなワシですが、朝一のシャトルバスで会場入り。整理券配布場所を確認して並ぶタイミングを見計らい、さっくり整理券ゲット!万博みたいな大々的に広報してるイベントに比べて競争率は低いと思いますが、並ぶの大嫌いなワシが…(以下略)

インストラクターの方に基本操作を教わってゆっくり走行開始。「うまいですね」と言われたので、「セグウェイに乗ったことありますから」と応じます(笑)。

すぐに慣れて、スラロームやら小径ターンやら結構思い通りに動かせます。セグウェイより簡単です。さすがトヨタ、後出しでいいもの作るのはうまいなぁ。最高速も試しますがすぐに起き上がってしまうのでインストラクターにその旨尋ねると、「今回は最高速4km/hに設定してあるんですよ。でも、気がついた人初めてです。」だそうです。

なかなか楽しい乗り物でした。20万くらいなら買ってもいいかも。

Megacruiserイベント自体は、基本的に子供向けなので、ニセグウェイ試乗とロボコン、はたらく車展示以外は中年のおっさんが一人で行くものじゃないですね。躾のできていない子供の集まるところほど苦痛な場所はないです。

|

« いつもと違う早朝ツーリング | トップページ | 伊勢・志摩ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/42694323

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくワールド:

« いつもと違う早朝ツーリング | トップページ | 伊勢・志摩ツーリング »