« 200系ハイエース(1KD)試乗 | トップページ | Excellent!! »

徳山ダム方面へ

茶臼山(愛知)、伊勢志摩(三重)と走ったので、今週は岐阜方面に行くことに。徳山ダムって行ったことないので、そっち方面へ。

ずっと下道でR23→長良川北上→R417→R303で2時間ほどで長者の里へ。ちょっと休憩して、そのまま北上して藤橋城・徳山ダムをプラプラ。

081019_fujihashijo妙に新しいなぁと思ったら平成に入ってから再建されたみたい。財政規模に釣り合わなく見える建物は、公共事業とのバーターの賜物かな?

その後、根尾村に抜ける県道・R418と新車で突入したことを後悔するような厳しいルートで関市方面へ。日本からM/Tが駆逐されつつあるせいか、「すれ違いでは登りが優先」という概念は消えてしまったのかなぁ。登りにも関わらず何度下がってやったことか…。見えてるのに突っ込んできて、バックできないとばかりに居座られるのも堪りません(-_-# そんな奴に免許交付するな!

関ICから東海北陸→東海環状→伊勢湾岸で帰宅。以前は、東海北陸→名神→名古屋高速と名古屋周辺で必ず渋滞に巻き込まれたことを思うと、便利になったもんです。

|

« 200系ハイエース(1KD)試乗 | トップページ | Excellent!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/42841784

この記事へのトラックバック一覧です: 徳山ダム方面へ:

« 200系ハイエース(1KD)試乗 | トップページ | Excellent!! »