« 早朝ロ^Hツーリング | トップページ | わくわくワールド »

いつもと違う早朝ツーリング

081004_s2000唐突ですが、ニューマシン投入です!6年に渡り、ちっとも魅力的な単車が出ないので、気がついたら昔から欲しかったS2000が買えてしまいました(笑)

昨日(10/3)納車されたばかりなので、慣らしがてら早朝ツーリングです。慣れない車なので、知ってる道がいいだろうということで、R301経由で本宮山方面へ。作手道の駅で休憩後新城側から入山。

道中、サイレンが聞こえたので、どっちから来るかとペースを落としていると、救急車とすれ違いました。こりゃ、やっちゃってるなぁ…と思いながら進んでいくと、案の定、昔のギャラリーコーナーにパトカーが停まっていて、その先にフロントがちぎれた単車の残骸…。街乗りでは十分にマージンを持たねばと改めて認識しました。

まだまだ時間があったので、R257目指して北上。R257で北へ向かうと茶臼山の看板が散見されます。数年間行ってなかったので、登ってみました。いつの間にか無料になってたのね。単車だと怖い路面ですが、四輪なら特に問題なく気持ちいい道です。途中、エリーゼかなんかが凄い勢いで追いついてきたんですが、こっちは3500rpm縛りで走ってるので、さっさと譲ってあげました。ちょっと前に嫌なもん見てるしね。

その後、R153経由南下し、しゃぼん玉でちょっとした買物をして帰宅。2日で300kmちょっと走りました。初めて欲しくて買ったクルマ(いままではやむを得ずハイエースを買ってた)ですが、いいモンですね。運転自体が楽しいです。車高が低いので、傾斜がきつい店舗の出入りに気を遣うのが難点です。

帰宅後、ハイエースで買物に出かけたのですが、ドラポジから操作系から全く違うので混乱してしまいました。クラッチペダルを踏もうとして何度空足踏んだことか…。

|

« 早朝ロ^Hツーリング | トップページ | わくわくワールド »

」カテゴリの記事

コメント

ちは、S2000を買ったのね。
この車の性能を発揮するためには人に言えないスピードで走っちゃったりしそうですね、サーキットなんかがいいのかな。まぁ気をつけてかつ十分に楽しんでください。
私も最近はT社の車には全く興味が無かったりするのでS社の車を買おうかと考えたりしてます。

投稿: Lazy kayaker | 2008/10/04 23:04

Lazy kayakerさん>

まぁ、慣らしが終わったらロールバーいれてサーキットで遊ぶ予定です。ただでさえ少ない室内収納が減ってしまうのが難点ですが…。3500rpm縛りでも今日走ったルートならば、かなりのペースで走れてしまいます。公道では性能は発揮できないでしょう。

貴殿の家族構成からするとS社はEXIGA?試乗した人に聞くと、あれは評判いいね。

投稿: NJ | 2008/10/04 23:33

ビンゴ!
まぁ予算の関係でNAですけど。
あとはいつ買うかだけだな、嫁さんも丸め込まなきゃならないが。

投稿: Lazy kayaker | 2008/10/05 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/42683936

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う早朝ツーリング:

« 早朝ロ^Hツーリング | トップページ | わくわくワールド »