« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

早朝ロ^Hツーリング

9月も終わりということで、5:00AMだと外は暗いのですが、北東三河山中へ向けて出発。下山の○Kに着く頃には明るくなって、最近お気に入りの加茂広域農道へ。ツナギ・インナーとも完全夏仕様で行ったんですが、だんだん寒くなってきます。農道入り口での外気温が11℃だって。そりゃ寒いは…。寒さに耐え難くなってきたので、途中で香嵐渓方面に抜けて、東海環状へ。それなりのペースで流すとまた寒いので、湾岸刈谷SAで休憩して暖かいお茶を摂取しました。

At_kariyasa肉まんが食べたかったんですが、7:00AMでは店がやってない。朝飯は済ませていたので、うどんとかは食いたくなかったし。刈谷SAは普段使わないので、勝手が分かりません。東から帰ってくる時は豊田南、西から帰ってくる時は豊明で降りてしまうので。

つーことで、すこしステッカーチューンの進んだ愛機をパシャリ。ハッタリHRC仕様です。

さて、今日はゆっくり日本GP観戦です。MotoGPクラスタイトル決まるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TE27トレノ

昨日(9/12)から東京に滞在中で、夜時間が空いたので、MEGA-Webやビーナスフォートの中の展示場を巡回してきました。

Te27トヨタも昔はこういう安くて(当時の物価や所得水準からしたらはそれなりの価格ではあるが…)カッコいい車つくってたんだけど、現在は「欲しい!」と思う車が皆無なのは問題だよなぁ。

国内販売シェアが取れてしまってるから、危機感がないのかもしれないけれど。車を移動のための箱としてしか見てないような企画ばかりで、ミニバン全盛。マークX派生ミニバンみたいな、素人が見てもありえない企画車が登場し、案の定不振な状態です。そんな「ただの移動箱」ラインナップ戦略とっていれば、若年層が車を道具としてしか見なくなって興味を失うのは当たり前。カスタマーの高齢化に関して危機感を抱いているのを公言しているのであれば、サーキットやモータースポーツイベント、外車ショーなどで子供たちが目を輝かせるのがどんな車か、お得意の「現地現物」で現場に足を運んで見てきたら?というのが個人的な感想ですね。

そいうい意味では、ホンダ・日産といったところも似たような状況。それでもホンダは手の届く車としてS2000が残ってますが、日産は多少懐具合に余裕がなけれは維持できないGTRを象徴的にラインナップしてるのみ。

「ローン組まなきゃ買えないクルマを買うのはアホ」と考えているわしの価値観を覆すような、ローン組まないと手が出ないけど超魅力的な車が出ないもんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝本宮山

Tsukude_michi_no_eki今朝は4:30AM起床。R301→作手→本宮山→R473→R301→東海環状→伊勢湾岸のルートで久々のソロツーリング。ラムエア装着に伴い、燃調マップはAkrapovicフルエキ用公開マップを入れておいたんですが、4000rpm以上は問題なし!超高速域でのレスポンスが明らかに変わりました(^^)v ラムエアすげー。2500rpm~3000rpm微開時のドンつきがちょっと酷いので、今後実走でセッティングしていこうかと思います。この領域ならどこでも実走セッティングできるもんね。

その後は、約一年ぶりのオイル交換実施後、ステッカーチューン素材を求めてSuperAutoBacks→RacingWorld→DriversStandと巡回。予定していた素材は揃えることができました。HRCステッカーが意外と置いてないのねぇ。

そろそろタイヤ買って、サーキット復帰するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »