« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年8耐決勝日の朝

例によって朝早く目が覚めてしまったので、1年半ぶりくらいに湾スカを流してきました。5:00入山6:00下山(笑)。それでも何台か走ってましたねぇ。土砂崩れの影響で蒲郡側は通行止めだったので、小僧区間を中心に軽く流しました。楽しいことをして楽しいと感じられる、当たり前だけど久しぶりの感覚でした。単車に乗るのもほぼ一年ぶりということで、古いとはいえリッターマシン、目と体の反応がついてこないこともありました。サーキットでリハビリせねば…。

20080727_mで、気になる鈴鹿方面の空を見ると、なんとなく暗い…。天気予報を見るとピンポイントで午後降雨との予報。「今回バロスは出てないよなぁ」とか思いつつ、今期全日本では全く駄目だったCBRもそこそこ仕上がったみたいだし、例年通りエアコン我慢してテレビ観戦です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の衝動買い

先週、単車を1年ぶりくらいに触ってとりあえず車検は取ったんですが、連日の暑さで走りに行く気力もなく…。ということで、前回のエントリに引き続き衝動買いネタ。

Bdzt90BDZ-T90です。田舎の量販店(ケーズデンキ)店頭売りで109,800円ならまずまずかなと思って、つい「これください!」と言ってしまいました。

実は伏線があります。前日に売り出しのDMが来ていたエイデンに行ったんですが、店頭表示が138,000円で交渉しても128,000円までしか下がらず、対応した店員曰く「今日限り(売り出し最終日)でほかではありえない値段です!」だと。内心では、「嘘コケ、こっちだって相場は調べとるんじゃ!」と思いながら、「考えて出直すので」と言って名刺をもらって撤収したのでした。

Avrackということで、都合4番組(HDx2、SDx2)まで同時録画できる環境が整ったのでした。セッティングはさくっと完了。ラック上の機器はSONYでそろえているので、XMBの使い勝手とかも慣れてて問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の衝動買い

もう7月(げ、明日誕生日じゃん)だというのにTOPページにくるのが雪景色…。特にネタもないんですが、あんまりだなぁと言うことで、最近の衝動買いの紹介。

部屋でだらだらとテレビを見る際に利用している座椅子、通常サイズで安定感がないんだよなぁと常日頃思っていました。先週末、ブルーレイレコーダーの下見・物色に近所の量販店に行った際に、併設の家具屋さんをプラプラしていると視界に入ってきたモノをちょっと試用して衝動買い。

Fl_seat先ほど入荷したとの連絡を受け、取りに行って開梱したところです。腰部に加えてヘッドレスト・レッグレストの角度が調整でき、かなりのリラックス体勢をとることができます。お値段は背景に映っているパイプベッドの倍くらいしました(バカ)従来の座椅子と比較するとデカさがよく分かります。あぁ、ますます部屋が狭くなりました…。そろそろ広いところに引越しを考えようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »