« 7月15日 スパ西浦モーターパーク | トップページ | 夏休みの工作材料 »

7月22日 スパ西浦モーターパーク

昨日(7/22)の走行から帰った後、なんかしらんけど体調が急激に悪化して、今日(7/23)の昼頃まで死んでました…。ということで、今更ながら振り返り。

9:00~の四輪と10:00~の二輪のダブルヘッダーです。つっても四輪の方は、職場メンバーのサーキットデビューに立ち会うのがメインで、ちょこっとだけ試乗させてもらいました。GWに試乗できなかったランエボⅨMRです。感想は、速い!以上(笑)。走る四輪も欲しいなぁという思いが強くなりました。その後はオーナーが走るのを見守ってましたが、30分くらいぶっ続けで走ってるので、そのうちどっかに突っ込むんじゃないかと心配になってしまいました。まぁ、ブレーキが全然音を上げない程度のペースだったので、結果的には大丈夫だったんですが。

10:00からは二輪。今までに経験のない走行台数(20台ちょっと)で56-57秒台の人から1分20秒以上の人まで混走。1コーナーのブレーキングを少しずつ遅らせていったんですが、ある周回で遅らせすぎて曲がれない状態に。ちょうどアウトから抜いていくマシンがいて、危うく接触するトコでした。何とか避けてもらえて助かりました。スイマセン…。

つーことで、その後はマージンたっぷりで走行。先ほどと逆の立場だったらと思うと、いくら速度差があってもアウトから抜くのは怖くなってしまい、タイムも全然駄目な1'04"300どまり。初走行時の2秒台が出る気配が全く感じられませんでした。初走行時に思ったより1分の壁は厚い様な気がしてきました。

3週連続で走ったんですが、来週末はとりあえずお休み。8月に入って何回行けるかなぁ。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望の場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« 7月15日 スパ西浦モーターパーク | トップページ | 夏休みの工作材料 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
はじめまして ですかね?
日曜に1コーナで外から抜きに行ってたNK4です。
ちょっとスパで検索してたら引っかかってきたので、挨拶まで。
スパは、近所なのでちょくちょく居ると思いますので、一緒になったらまたよろしくお願いしますね。

投稿: 三浦 | 2007/07/24 02:00

三浦さん>

コメントありがとうございます。
接触回避の件、助かりました&すいませんでした。

ウチからも近いので、また同走することがあると思います。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: NJ | 2007/07/26 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15858112

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日 スパ西浦モーターパーク:

« 7月15日 スパ西浦モーターパーク | トップページ | 夏休みの工作材料 »