« しゃぼん玉メンバーズカード廃止 | トップページ | 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 »

7月1日 ALT

もともとはスパ西浦初走行の予定だったのですが、手違いで予約ができていなかった(昨日メール送信後、電話確認したら「届いてませんよ&昨日時点で枠が埋まりました」って言われて、サーバが落ちててメールが届かなかった、ってReturn Mailが今朝来てた)ので、代替としてALTに行ってきました。

行きの道中、松平郷~下山あたりで降雨&路面ウェット。この天候がALT走行時間に流れてきたら最悪だなぁ。最近、天気予報がよく外れるし(-_-#

いつも通り、結構早めに到着したのですが、今日はなんかバイクの台数が多い。結局18台フルグリッドだったみたい。ひろはちさんのところにピットの混み具合を示す画像があります。こりゃタイム更新は無理そうだなぁ…。

ということで、序盤~中盤は、ひろはちさんのっぽさん、CBRの人2人あたりの背後霊を随時織り込みながら走行。坂の上から最終がほかの人に比べて遅いことがよく分かりました。あと1コーナー突っ込み重視のせいか、2コーナー進入ラインがほかの人に比べるとワイド&向き変え始めポイントも遅い。ここら辺も2~3コーナ重視のラインを考えないといけません。

070701_alt中盤~終盤は、適度に他の走行者が休憩に入ったおかげで、結構クリアがとれ、32秒台前半がコンスタントに出ました。で、本日のベストは31秒984とギリギリ31秒台に入りました。ALT6時間+ツーリング200km走行タイヤでの成果ですので、次は新品投入して…、とうまくいかないのが辛いところです。ディアブロSCの特性が少し分かってきたのがタイヤの消耗具合で相殺されてるのかな。

30台半ばのオッサンでも2回/月走ってれば少しずつ速くなれるってのは、モタスポならでは?陸上競技とか自転車ではなかなか難しいんだろうなぁ。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« しゃぼん玉メンバーズカード廃止 | トップページ | 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15616721

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日 ALT:

« しゃぼん玉メンバーズカード廃止 | トップページ | 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 »