« 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 | トップページ | 7月22日 スパ西浦モーターパーク »

7月15日 スパ西浦モーターパーク

台風直撃の予報を受けて、朝からドイツGP予選やら録り貯めたTV番組を鑑賞しておりました。11:00頃になるとウチのあたりはかなり天候が回復。もしかして、と思ってスパ西浦のHPにアクセスすると…、13:00から営業しますだって!ネットで雨雲画像を見ると、西浦付近だけ雨雲があるみたい。ということで、予約せずに走れたら儲けモンと思いながら出発することにしました。

12:30頃に現地に着いたのですが、どうやら一番乗り。「13:00からも二輪にしますよ」と言ってもらえたんですが、昼食や準備の時間が欲しかったので、予定通り14:00から走ることに。

同走は、たまたま来ていたののさん@R1、TRX、NSR、VTR1000R(?)で5台のみ。コースインしてまずは3周の慣熟走行。やはり台風一過ということで、路面はかなりダスティですが、立体交差下以外はドライコンディション。先週に比べてかなり滑りやすい(ディアブロSCにしてパワースライドしたの初めて…)コンディションだったので、タイムは狙わずサスをチョコチョコ弄りながら走ってました。しかし、1コーナー進入の安定感とダブルヘアピンの旋回性を両立できるセッティングは見つけられず。一度大幅に振ってみたほうがいいかもしれません。

リアタイヤ左肩のブリスターは、当然解消せず。同じタイヤのののさん@R1、MEZを履いたTRXも同様のブリスターが出てるので、このコースではある程度仕方ない症状かもしれません。

Lap_list施設のポンダー借りると、こんな感じで結果を貰えます。タイムの羅列に比べて分かりやすくていいです。このあたりも付加価値ですね。先回P-LAPの調子がイマイチだったので、今日は施設のポンダーも装着したんですが、結果的にはP-LAPが全く働いてくれてなかったので、ポンダー借りて正解でした。本日のベストは1'04"514と先回に比べ2秒近く遅かったです。まぁ、今日の路面では仕方ないかな。

P-LAPの方は、走行後にセンサーと表示部の接続をしなおしたら、磁石に反応するようになりました。接触不良だったのかな。

Do_not_make_a_film懸案の施設内撮影ですが、私的撮影は可の旨の表示が追加されていました。つーことで、問題はクリアになりました。

今週末は丸潰れだと思っていたので、走ることができてよい気分転換になりました。そして来週も行きます。嵌ったな、こりゃ…。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 | トップページ | 7月22日 スパ西浦モーターパーク »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15766299

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 スパ西浦モーターパーク:

« 7月8日 スパ西浦モーターパーク初走行 | トップページ | 7月22日 スパ西浦モーターパーク »