« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

しゃぼん玉メンバーズカード廃止

告知HP

ここんとこ、パーツ購入はもっぱらネット通販(だって安いモンね)で、実店舗に行くことが少なくなりました。金曜日の夜、たまたまHPにアクセスして告知に気付いたのでした。

ということで、昨日(6/16)のALTの帰途、ちょっと遠回りして店舗に立ち寄り、小物パーツを購入したついでに商品券と交換。

Coupon意外と買い物してたみたいで、60P=3000円の商品券になりました。交換対応期間が8月一杯のようですので、該当する方はお早めに!



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/16 ALT

これから梅雨で走れんことが多いかもしれんということで、好天を逃さず行ってきました。2時間パックを申し込んで1日2枠走ることに。体力もつかいな?

1本目。前回走行を基に、まずは脳内シャシダイで作ったマップを入れて走行。2速ホールドで走った際の最終立ち上がりで息つきあり。大体4000rpm~5000rpmあたりだったので、そこら辺のチョイチョイと弄って再度コースインして確認すると、結構いい感じ。まぁ、最終1速に落とせば、あんまり差はないのですが。

燃調はひとまず終えて、山の上~最終のラインをいろいろ試してみたり、ぷちとまさんの背後霊をしたりしながら周回を重ね、残り5分くらいで異変が。

ストレートでギア抜けして空走してしまい、1コーナー手前でリカバリすべくフロントブレーキに手をかけようとすると…、遠いぃぃぃぃぃぃぃ。何じゃこりゃぁぁぁぁ、と一瞬パニックになりましたが、多少は制動力を得ることができ、1コーナーアウトギリギリでクリア。ピットに戻って状況を確認すると…。

Brake_troubleアジャスターの窪みからプッシュロッドが外れてました(^^;
走行を重ねるに従ってレバーが近くなるのはよく聞きますが、遠くなるのは聞いたことないし、もちろん初めて体験しました。

結局、周回数44LAP、BESTは32.058でなかなか31秒台が出ません…(-_-#)悪魔のタイヤなのに。台数が多い(16台?)割には、引っかかる頻度は比較的少なかったはずです。ひろはちさんとかきっちり31秒台出してるし。

昼飯食って、ブレーキポジションの調整やらスロットルホルダのメンテをして2本目へ突入。一緒に走った記憶がある方が2名ほどで、ほとんど知らない人ばかりで12台。走っても走ってもクリアが取れないので、ピットに戻ってタイムを確認すると…。1台31秒台を出してるCBRの人がいましたが、他は34秒台~40秒台多数。どおりでクリア取れないはずだぁ。

仕方ないので、リアサスを弄って遊んでました。PENSKE8987なので、弄るところはたくさんあります。結果、最終コーナーで挙動が乱れにくいセットを見つけることができました。

結局、周回数45LAP、BESTは32.164。今年の4月にALT復帰した時に比べて、32秒台前半がコンスタントに出るようになったけど、土日にタイム出そうと思うと、「いかに自分より遅い車両を抜くか」も課題になりそうです。

ディアブロスーパーコルサもALT5時間。そろそろ見た目からも心配になってきました…。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年鈴鹿300km耐久ロードレース観戦雑感

・日本のロードレースにも燃費重視の波が(苦笑)。秋吉選手・中須賀選手・ノリック選手など燃費で残念。8耐に向けての課題が明らかに。

・岡田選手、周囲がペースを落とす微妙なコンディションのなかでピカイチの速さ。全日本復帰して、イトシンとバトルしてくれんかなぁ。

・岡田選手、凄い転倒がモニターに映った(裏ストレートの西コースコースインロードのガードレールに激突!)ときはヤバイと思いましたが、軽傷でよかったです、ホント。後続もよく避けました。

・清成の相方、誰だよ?何で周りより5秒以上遅い奴がHRCファクトリーなんだ?→なんだ、やればできる子なのね>ジョナサン=レイ。

・TSRはデータ取りに専念だったのかな?イトシンもいないし。

レースレポート@鈴鹿HP

2007_300km中盤のライダー交代・給油のあたりで多少降りましたが、濡れるまでには至らず、天気予報からするとかなりよいコンディションで観戦できました。ヤマハ、スズキの8耐への燃費対応に注目です。ここんとこスカパー観戦でしたが、今年は現地に行こうかなぁ、と思わせる前哨戦でした。


で、帰ってテレビつけたらコヤマックスがやってくれましたね!!!



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦席

watching_spot8耐だったら12000円、F1だったら数万円の席です(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ間も出て来た!

fine weatherJSBのフリー走行終了。最終で見てましたが、ウェットでも速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日6/10は、鈴鹿300km耐久ですが…

予報通り、雨ですねぇ。昨夕あたりの感じだと、天気予報外れると思っていたのですが…。テンション↓(-_-)。

録画しといたMotoGP#07カタルニア予選と全日本#04オートポリスのJSBを観てから、ETC通勤割引が適用される範囲でのんびり出発します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/8 ライオンズvsドラゴンズ

序盤こそどうなることやらと思いましたが、劇的な幕切れ!終わってみれば筋書きがあったかのようないい試合でした。ドラゴンズファンとしてはここ最近の岩瀬の出来が気にはかかるのですが…。

たまにこういう試合があるから、プロ野球は面白いです。最近はCSで試合終了まで見られるので、中途半端な地上波中継されるより観戦環境がよくなりました。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快眠グッズ

Cmfrtbl_bdclthえー、特売してたんで会社帰りに衝動買いしてきました。西川リビングの低反発敷布団とテンピュールのネックピローです。結構いいお値段でした。効果のほどは???後日気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/2 ALT

ALT走ってきました。年初に立てた今年の目標「月に1度は単車に乗る」を半年は達成しました。このペースで1年乗り切れるといいけどなぁ。

しかし今日のALT、施設に落雷があったとかで、計測器は正常に動かない・水は出ない(揚水ポンプも止まったのかな)という状況でした。タイムアタックはできないので、燃調とサスをいじって遊んでました。

先日のSRS練習会で、ノーズダイブを抑えるのと直パイスラのヒラヒラ感が欲しくてフロントイニシャルを半回転締めたんですが、このまま走ってみたところ1コーナーの安心感が増してました。

燃調は、①慣れてる奴、②慣れてる奴の低速リッチ版、③HRC推奨マップを元にパワコマにアレンジしたもの、④パワコマ公開マップのED仕様ストック用、の4パターンをベースに弄ってみました。

①はベンチマークで10周ほど流しただけです。②はSRS練習会では調子よかったんですが、ALTだと低速がダルに感じました。③HRC推奨マップはARROWフルエキ前提なんですが、あまり大胆な変更内容ではないのと、ワシのマシンもレースベース車エキパイ+アクラサイレンサーなので、試しに入れてみるかと。結果としては、結構乗りやすいかな。ただ、4000rpm未満はゼロマップなので、この領域を今までの奴と組み合わせるといいのかも知れません。④はギクシャクして乗りにくい。つーことで、脳内シャシダイで①+③を作っておいて次の機会に試します。今日はタイム計測ができなかったので、乗りやすい=速いではないことに注意が必要かと。

課題の2~3コーナーのライン取りは、5本くらいイメージ通りのライントレース・アクセルオープンができたんですが、再現性が上がりません。1コーナーのアプローチから考え直さないと駄目かな…。

今日は、最終コーナーでやたらケツがアウトに流れました。そのまま倒しこめればカッコいいんですが、グリップが戻ってバイクが起きちゃうんだよねぇ。

Wear_indicator3時間走行後のディアブロSCですが、溝のエッジが崩れていません。ライフもそこそこいけそうです。スリップサインが少し浮いてきたのは、ストリートリーガルタイヤならでは(笑)。スリップサインを信じればまだまだいけそう?



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moto1チャンプのALT激走

2007年5月4日にALTを走った際に、同枠で走行されていた佐合選手の走りです。2~3コーナーの切り返しでフロント浮いてます(笑)



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »