« moto1チャンプのALT激走 | トップページ | 快眠グッズ »

6/2 ALT

ALT走ってきました。年初に立てた今年の目標「月に1度は単車に乗る」を半年は達成しました。このペースで1年乗り切れるといいけどなぁ。

しかし今日のALT、施設に落雷があったとかで、計測器は正常に動かない・水は出ない(揚水ポンプも止まったのかな)という状況でした。タイムアタックはできないので、燃調とサスをいじって遊んでました。

先日のSRS練習会で、ノーズダイブを抑えるのと直パイスラのヒラヒラ感が欲しくてフロントイニシャルを半回転締めたんですが、このまま走ってみたところ1コーナーの安心感が増してました。

燃調は、①慣れてる奴、②慣れてる奴の低速リッチ版、③HRC推奨マップを元にパワコマにアレンジしたもの、④パワコマ公開マップのED仕様ストック用、の4パターンをベースに弄ってみました。

①はベンチマークで10周ほど流しただけです。②はSRS練習会では調子よかったんですが、ALTだと低速がダルに感じました。③HRC推奨マップはARROWフルエキ前提なんですが、あまり大胆な変更内容ではないのと、ワシのマシンもレースベース車エキパイ+アクラサイレンサーなので、試しに入れてみるかと。結果としては、結構乗りやすいかな。ただ、4000rpm未満はゼロマップなので、この領域を今までの奴と組み合わせるといいのかも知れません。④はギクシャクして乗りにくい。つーことで、脳内シャシダイで①+③を作っておいて次の機会に試します。今日はタイム計測ができなかったので、乗りやすい=速いではないことに注意が必要かと。

課題の2~3コーナーのライン取りは、5本くらいイメージ通りのライントレース・アクセルオープンができたんですが、再現性が上がりません。1コーナーのアプローチから考え直さないと駄目かな…。

今日は、最終コーナーでやたらケツがアウトに流れました。そのまま倒しこめればカッコいいんですが、グリップが戻ってバイクが起きちゃうんだよねぇ。

Wear_indicator3時間走行後のディアブロSCですが、溝のエッジが崩れていません。ライフもそこそこいけそうです。スリップサインが少し浮いてきたのは、ストリートリーガルタイヤならでは(笑)。スリップサインを信じればまだまだいけそう?



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« moto1チャンプのALT激走 | トップページ | 快眠グッズ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15292215

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2 ALT:

« moto1チャンプのALT激走 | トップページ | 快眠グッズ »