« ルーター交換してきました | トップページ | 5/19 ALT »

Microsoft Updateの不具合対応が不具合対応になっていない件

Microsoft Update または Windows Update が終了しないの件。

ウチのノンリニア動画編集用のメインマシンにはOfficeを入れていないためか影響がなかったようですが、ノートPCの方がえらい勢いでファンが回り続け、動作も異常に重いので、おかしいなぁとは思っていました。サポートページの通り、更新プログラム927891を適用後、Windows Update Agent 3.0のインストールをしてみました。

結果:修正できてねーじゃねーか(--#>マイクロソフト

不具合修正の不具合修正の不具合修正の…(以下略)。ちゃんと動作検証してるのかよと毎度のコトながらあきれます。

ソフト業界は、「不具合があってもあとでパッチ出せばいいや」って感覚からいつになったら脱却するんでしょうか?と思ってましたが、最近は家電でも修正ソフトリリースが当たり前のように行われるようになりました。発売後にも機能追加・改善などの修正ができることは別にいいんですが、不具合については発売前にしっかり潰し込みをして発売後の不具合パッチリリースは緊急事態用という認識にして欲しいモンです。

というわけで、現時点では、自動更新を通知のみにして凌いでいます。はぁ。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« ルーター交換してきました | トップページ | 5/19 ALT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15051471

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Updateの不具合対応が不具合対応になっていない件:

« ルーター交換してきました | トップページ | 5/19 ALT »