« 100インチHDスクリーンでPS3 | トップページ | ピレリ新型タイヤ »

GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (後編)

先日のエントリで書いたZの試乗に行ってきました。

用意されたのはVersion-STの5AT。まずは外観ですが、やっぱり全幅がデカい。3.5L V6と今まで試乗した車たちに比べると大排気量で、低速はモリモリです。マツダ車試乗コースと同じバイパスに乗ったんですが、混んでいてベタ踏みは試せませんでした。

下道でミラーに映ったラジオのアンテナが目に付いたので、「アンテナは電格ですか?」と尋ねると、申し訳なさそうに「ねじ込み式の手動なんです…」とのこと。このクラスの車にこんなセコいところでコストカットするなよぉ>日産

ATということもあり、とくに何も感じないまま試乗終了。室内の静粛性は、このGW試乗した中で一番ですかね。

お店に戻って、日産と言えば気になる次期GT-Rについて質問。発売時期は、2007年12月に決まったそうですが、価格仕様等は不明とのこと。いろんな雑誌に取り上げられてる通り、800万~位になるのではとのことで、ちょっと手が届かないかな。BNR32のV-spec位の価格帯なら何とかなるのになぁ。個人的には、GT-Rをpremium&luxuryに振ってどうするつもり?と思います。V35&V36で懲りてないのかなぁ…。

Z、S2000、ROADSTAR、それぞれ長短ありますが、現時点だとxxxxかなぁ。あとは、秋ごろにインプとランサーが出るのを待つとします。クルマもバイクも何買うか迷ってるときが結構楽しいんですよね。

Aeroディーラー装着エアロでここまでやれるとは、いい世の中になりました(笑)



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« 100インチHDスクリーンでPS3 | トップページ | ピレリ新型タイヤ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14929404

この記事へのトラックバック一覧です: GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (後編):

« 100インチHDスクリーンでPS3 | トップページ | ピレリ新型タイヤ »