« GW試乗第4弾 CIVIC Type-R | トップページ | 100インチHDスクリーンでPS3 »

GT FORCE Pro 導入しました

ホンダ車の試乗を終えて、某PCショップへ向かう途中、たまたま道路沿いあった中古書籍・ゲーム店に何か感じるものがあり、中に入ってみました。

Gtf_seriesすると、GT FORCE Proが置いてあるではないですか!ヤフオクとかでウォッチしていたんですが、保証のある中古がなかなか出てこないと思っていたので、動作不良の場合の返品対応可能の旨を店員さんに確認して即買しました(笑)。これでPSシリーズ用GT FORCEコンプリートです(笑)。

PS3のシステムソフトウェアアップデート(1.70)で、PS2用USB接続周辺機器への対応が改善され、PS3+GT4+GT-Fの組み合わせでもフォースフィードバック有りで遊べるようになったのですが、PS3専用タイトルでGT-F非対応のものがあるので、つなぎ替えが必須でした。

Gtf_pro_setting早速、GT FORCE Proを繋いで、GT-HD、GT4をやってみました。コレ、全然別のゲームになって面白いです。操舵角が900°になって、より実車に近い操舵が楽しめます。タイム出すならパドルシフト、シフトノブでシフト操作してゴッドアーム城島@頭文字Dごっこ(左右手が逆になりますが)なんかも楽しめます。GT4以降のゲームは、GTF pro前提でゲームバランス考えてあるんじゃないかと思います。

GT-HDリリース時、GTF-RXとGTF Proどっちが買い?って話の中で、「RXは糞」「安物買いの銭失い」というような文言を散見したのですが、やっと意味が分かりました。これは、やってみないとワカランです。

3個もハンコンもってても邪魔なので、とりあえずGT-Fを格安出品しましたので、興味がある方はご覧下さい。しばらく動作が安定しているようであれば、GTF-RXも出品すると思います。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« GW試乗第4弾 CIVIC Type-R | トップページ | 100インチHDスクリーンでPS3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14908254

この記事へのトラックバック一覧です: GT FORCE Pro 導入しました:

« GW試乗第4弾 CIVIC Type-R | トップページ | 100インチHDスクリーンでPS3 »