« 5/19 ALT | トップページ | みなとみらい地区に来るたびに »

5/20 SRS愛知自由練習会

絶好のコンディションの中、SRS愛知の自由練習会@安城自動車学校に行ってきました。

基本的に昨日のALT走行状態のままでよいので、準備は燃料補給と空気圧チェック、各部の締め付け点検のみで、ブリーフィング前に念入りにストレッチをする時間が取れました。

今日の参加者は70名ちょっと。こんな天気のいい日にツーリングにも行かないストイックな皆さんで盛況です。とても久しぶり(3年?4年?)の参加なため、古参メンバーからは珍しがられ、ワシのことを知らない人からは「変なオッサンが場違いなバイク持って来たぞオイオイ」とか思われていたことでしょう。

3班に分かれて練習メニューをローテーションとのこと。CBRでまともにコーススラロームしたことないので、最初は真ん中の班に入りましたが、人数のバランスが悪いのとトレインは原則なしとのことで1班で走ることに。

一応サイレンサーがノーマルではないので、Fイントラに音量を確認。ビミョーですねぇ、ってことで取った対応策。

Sp_silencerスペシャルちゅーんの軍手バッフルです(笑)。意外と低速でのドラビリには影響がないようでした。音量が下がったかは???ですが、Kイントラが「すごい静かだ」と評価して、自分のマシンにも装着してました。流行るかな、軍手チューン。

久しぶり&CBRではほぼ初めてのコーススラロームでしたが、思ったより走れたので一安心。が、加減速での車体姿勢の変化が気に入らないので、Fプリロードを半回転強めて午後に臨みます。

この変更が成功。タイムとかは測ってないですが、格段に乗りやすくなりました。右フルロックターンと短ピッチパイスラではもたつくものの、そのほかは(自分には)ストレスなく楽しむことができました。

昨日と違って時間もたっぷりあるので、パワコマでちょこちょこマップをいじりながら遊んでみました。結局、今まで使ってたマップが一番乗りやすい…。慣れの問題ですかね?

最後のセッションを残して、ワシは左手の平にマメができてしまったので撤収。これはハンドルこじってるからかなぁ。フロントタイヤも一気に減ってしまいました…。

久々のジムカーナ走行で、体の使い方とか思い出した面もあるし、何より心地よい疲労感がいいです。また日程が合えば、練習会に参加しようと思います。

さ、MotoGPフランスGP決勝がそろそろ始まります。激しい予選だったので、バトルが楽しみ。どうなることやら。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« 5/19 ALT | トップページ | みなとみらい地区に来るたびに »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15142126

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 SRS愛知自由練習会:

« 5/19 ALT | トップページ | みなとみらい地区に来るたびに »