« Microsoft Updateの不具合対応が不具合対応になっていない件 | トップページ | 5/20 SRS愛知自由練習会 »

5/19 ALT

CBRのオイル交換、前にいつしたっけなぁ?ってくらい間があいていた気がするので、今日あたり作業しようと思ってました。天気もよかったんで走りたいなぁという欲求もあり、両立できる選択肢として朝イチでALTに電話して14:00の走行枠を予約しました。

11:00すぎには現地着。午前中は2輪の貸切だったようで、ホンダ浜松エスカルゴのトラックが2台も来てました。

昼食をはさんで、第一の目的のオイル交換は完了。ほかにも細々とした作業をしていたら14:00ちょっと前になってしまい、走行前のストレッチはできず。

今日は台数が少なく、路面コンディションもいいのでタイムが出せそうな感じ。なんですが、久々にパワコマで遊んでみようとPCを持ち込んでいたので、脳内シャシダイで作っておいたマップを4パターンほどテストするつもり。ちなみにワシには、ALT走行中に1コーナーのボードでタイムを確認する余裕はないので、以下のコメント記載のタイムは走行後に把握したものです。

マップを書き換え作業をしてる間にコースオープン。ワシも遅れてコースインしてまずは流しながらウォームアップ。このスティントは、8周で33秒台を並べたところでヒルトップ立ち上がりで転倒者が出たため赤旗。ケースが割れたらしく、動こうにもオイルを撒いてしまうので、復旧に少し時間がかかりました。その間にマップ書き換え。

2スティント目は9周、多少がんばったんですが33秒台を並べて終わり。最初のマップのほうが走りやすいなぁって感じ。

3スティント目も9周、結構がんばったんだけどやっぱり33秒台でした。マップも2本目よりさらに悪いなぁ。

4スティント目は、かなり大胆なマップを入れてみました。が、2速5000rpmくらいで息つきしてしまいスムーズに加速しません。本日最悪の燃調。7周かなりがんばって走ったんですが、やっぱり33秒台。このスティントで本日のベスト33'094を記録。

今日は空いてたので、燃調で遊ばずに最初のマップでタイム出しに専念すべきだったと後悔してもすでに遅し。特に今日は2~3コーナーでスムーズに走れませんでした。なんか車速落ちすぎてインに早くついてしまって、アクセルがいつまでも開けられない感じ。

本格復帰して4/1、5/4、5/19と走るたびにタイムが悪くなってます。5/1に新型タイヤ投入したにもかかわらず…。

Battle_suitということで、4年ぶり(?)くらいでバトルスーツを引っ張り出してきました。明日5/20は、SRS愛知の自由練習会で、原点に戻ってみたいと思います。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« Microsoft Updateの不具合対応が不具合対応になっていない件 | トップページ | 5/20 SRS愛知自由練習会 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日同じ枠で走っていた青いDR-Zの者です
燃調をすぐ弄れるのはFIの利点ですね

オールペンの外装カッコよかったです
またお会いしたときは、よろしくお願いします

投稿: dozoun | 2007/05/19 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/15128083

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19 ALT:

« Microsoft Updateの不具合対応が不具合対応になっていない件 | トップページ | 5/20 SRS愛知自由練習会 »