« 国道23号岡崎バイパス | トップページ | ルータを換えたら絶不調(-_-# »

今日の収穫はプロ野球スピリッツ4

今日の日中は、SBKドニントン、SUPER GT岡山、中日vs横浜のTV観戦があるので遠出はせず。午前中に散歩がてらクリーニング店に行くついでに、近所に出来たフローラルガーデン依佐美を見物。

Cactiフローラルガーデンって言うわりに、今のところキレイな花畑はなし。写真に撮った世界のサボテン(?)はそれなりに見ごたえがありましたが…。依佐美送信所記念館ってのはそれなりに面白いかな。ミニSLも走ると言う事でしたが、本日はSLの格好をした電気機関車での運行でした。蒸気機関で動いてこそだと思うんですが、ガキんちょ向けなので危ないからですかね。何か中途半端な施設です。これからFloral Gardenらしく整備するのかなぁ。どうせ税金使うなら、もうちょっと施設のコアになるところをしっかり練って造って欲しいモンです。

昼ごろからSBK第2ヒートで興奮の結末を見た後、GTとドラゴンズ戦をザッピング。GTの結果が出る頃にはドラゴンズ戦の結果も見えたので、気分の良いままあまりやっていなかったプロ野球スピリッツ4を起動。

数回COM対戦で操作を覚えて、ネット対戦に突入。初心者同士の対戦なので、COM戦ではありえない相手の守備の乱れ等もありなかなか面白い。4試合やって3勝1敗。スコアは全て1-0と緊張感のあるゲームでした。ウチの回線がADSLだからか、守備時のカクカクが多少は気になりましたが、駆け引きの面白さがはるかに勝ってます。時間があればエンドレスでやってしまいそう。今までリアルタイムネット対戦のゲームには手を出したことがなかったのですが、コレは嵌りますわ!

ネットで応援歌データなんかも検索して、井端・福留・ウッズのテーマと「狙い撃ち」は入力しました。コピペで入力できれば、もう少し沢山登録したいところですがねぇ。最初から実在応援歌が入ってないのはJASRACとかいう時代遅れの利権団体(?)のせいですかね。

|

« 国道23号岡崎バイパス | トップページ | ルータを換えたら絶不調(-_-# »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14608439

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫はプロ野球スピリッツ4:

« 国道23号岡崎バイパス | トップページ | ルータを換えたら絶不調(-_-# »