« 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 | トップページ | 全国学力・学習状況調査が話題になってますが »

サイドサタンド折れました OTZ

仕事からの帰途、なんとなく荷室で聞きなれない音がしました。ミラーで確認すると、単車の角度が若干いつもと違う気がしましたが、そのまま駐車場まで走りました。で、いつものようにタイダウンを緩めようと単車を確認すると…、サイドスタンド折れてました orz。

Stand_bar幸い、タイダウンのおかげで完全に転倒する事無く持ちこたえてくれていたようなので、大きな傷はなさそう。慎重に四隅のタイダウンの張りを調整しながら直立状態にして、リアスタンドを立てることに成功しました。

しかし、ワシのリアスタンドは独り作業がしやすいタイプで、装着すると後方に長くて、リアドアが閉まりません。バイクを降ろして置く場所もないので、以前NSRと常時2台積みしていたころに使っていたタイヤストッパーを使って車内で固定する事にしました。

この状態ですとタイダウンが緩められないので、しばらくはサスに負荷がかかります。明日サイドスタンド注文に行くつもりですが、メーカーに在庫あるかなぁ…。やはりバイクを停められる所がある物件に引っ越すか、ガレージを捜さないといけないかなぁ、と思う今日この頃。常時積みっぱなしで、燃費も悪いしなぁ。

Brokenout_sectionちなみに破断面。溶接の溶け込み不良にも見えるけど…。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。
私信等コメントの非公開をご希望の場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 | トップページ | 全国学力・学習状況調査が話題になってますが »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14824768

この記事へのトラックバック一覧です: サイドサタンド折れました OTZ:

« 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 | トップページ | 全国学力・学習状況調査が話題になってますが »