« GW試乗第2弾 ROADSTAR RHT & RX-8 | トップページ | GW試乗第3弾 S2000 »

GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (前編)

マツダ販売某店での試乗に引き続き、近所の日産ギャラリーへ。第3・4弾が飛んで「第5弾」な理由は、まだ試乗していないから。第3弾はS2000、第4弾はCIVIC Type-Rの予定です。

狙いは、Z Version S 6MT。V6 3.5Lエンジン搭載の割りに価格設定が安いし、格好も嫌いではないので話を聞くことにしました。事前のWeb調査では、愛知県内に6MTの試乗車はないようなので、その辺りもヒアリングです。

店舗に到着すると近くの駐車場が満車だったので、誘導看板にしたがって裏手の駐車場へ。それでも男性中堅販売員が迎えに出てきてくれます。Zの話を聞きたい旨を告げると、店内に案内されます。ハイエースで来てるんですが、普通の対応です。現時点では店舗に車両がないので、カタログベースでの話しになりますとのコト。

Version Sを検討している旨を伝えると、6MTで走りを重視したい方にはお勧めですという予想された返答。担当販売員ご自身は、1月にエンジン変更して以降の6MTは売った事がないとのコト。販売員ご自身もエンジン変更後の6MTには実は乗ったことがないらしい。

試乗車について尋ねると、やはり現在はATしか用意できないとのコト。でも、5/2にでも用意しますとのコトだったんで、予約をしてしまいました。VQ35HR搭載後は、6MTと5ATでエンジン仕様が同じという事なのでまぁいいかと。

ZNISMOのエアロをつけたこんな感じで見積もりを取得した結果がコレ。車両本体価格の割りに高いのは、エアロをつけたせいですね。今のところ値引きなしのワンプライスとのコトでしたが、細かい事を聞くと多少は融通がつく雰囲気です。交渉は、買う段になってからというのが今回の試乗車めぐりの基本姿勢。

コチラの販売員の対応も丁寧で、商品知識もWeb俄仕込みのワシの知識の範囲では十分に感じました。こりゃ、現時点でのトヨタ系ディーラー対応の比較のために、某LでIS、某Tでクラウンアスリートあたりも聞きに行ってみるかな、ハイエースで(爆)。今ワシが想定してるクラスのMT車ラインナップがMR-Sしかないのは、問題では>トヨタ
儲けにくいクルマは、つくる気ないのかな…。



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« GW試乗第2弾 ROADSTAR RHT & RX-8 | トップページ | GW試乗第3弾 S2000 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14893541

この記事へのトラックバック一覧です: GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (前編):

« GW試乗第2弾 ROADSTAR RHT & RX-8 | トップページ | GW試乗第3弾 S2000 »