« GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (前編) | トップページ | GW試乗第4弾 CIVIC Type-R »

GW試乗第3弾 S2000

今日は、ホンダ車2種類に乗ってきました。まずはS2000

事前検討では本命なクルマです。なかなか試乗車が置いてないようなので、事前にネットで問い合わせをして準備してもらっておきました。まずは、やり取りしていた店長さんとご挨拶。その後、担当の販売員さんにバトンタッチ。ご自身も以前はS2000に乗っていたのですが、現在は大人の事情(笑)でFitに乗ってるそうです。

まずは、現車確認。VGSなしの標準モデルです。シート・ミラーを合わせる前に電動ソフトトップの動作確認。開閉自体はスムーズなんですが、折りたたんだソフトトップの見栄えがイマイチ。オプションでカバーはあるんですが、この辺の仕上がりは、ROADSTAR RHTに軍配が上がります。

で、発進。ROADSTAR+200cc分、低回転でも力強く感じます。シフトフィールもサクサク入るし、意外と運転しやすい。旧型比200ccアップで上が回らなくなったという話も聞いていましたが、街乗り中心なら低速がしっかりしてた方が乗りやすいですね。2速ベタ踏みでは、スムーズに吹けあがり、かなりの加速を見せてくれました。音もいい!

2000ccに乗ってる会社の先輩は、まっすぐ走らんけど面白いと言う様な事を言っていましたが、現行モデルは思ったより普通に走れるとワシは感じました。やっぱりS2000がいいかなぁ。

お店に戻って次はCIVIC Type-Rなんですが、コチラは別途書きます。

サーキットスポーツ走行に必要と思われるロールバーについても聞いたんですが、販売員さんは標準装着のロールバーだけで、たいていはOKでしたよとのこと。

んで、VGSはどうなんでしょうねという話をしたんですが、弄るつもりならVGSがついてると装着不可なものがあるので、VGSなしがお勧めですとのコト。販売員さん、短い会話でワシの嗜好を見抜いています。

S2000メーカー装着OPTの選択肢も殆どないので、標準車+フロアマットで見積もりを作ってもらいました。エアロ等を取得税対策で後付にしたいのも見抜かれてました(笑)。具体的な提示額はここでは書きませんが、いままで話を聞いた候補車と違って、値引きが全くないわけではなさそうです。買う段になったら、もうちょっといけそう?



※コメント・トラックバックはNJ(管理人)の確認後に掲載しますので、すぐには反映されません。私信等コメントの非公開をご希望場合は、その旨お書き添え下さい。

|

« GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (前編) | トップページ | GW試乗第4弾 CIVIC Type-R »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14898327

この記事へのトラックバック一覧です: GW試乗第3弾 S2000:

« GW試乗第5弾 FAIRLADY Z (前編) | トップページ | GW試乗第4弾 CIVIC Type-R »