« スペースシャトルの帰還~打ち上げ | トップページ | 国道23号岡崎バイパス »

久々のオートランド作手ALT

5:30起床。漫喫でモーニングを済ませた後、今日の行動を検討。天候は回復しそうだけど、路面が乾く頃には湾スカも混んじゃうだろうなぁ、ってことで久々にALTに走りに行く事に。まぁワシのサーキット走行の原点であり、基本に立ち返るってところかな。調べてみると、前回の走行は2004年3月27日でした。3年ぶりです。

この3年の間に、衣浦豊田道路・伊勢湾岸道・東海環状自動車道が開通しており、これらをフル活用したら1時間で到着できました。30分の短縮です。

Wearing_pad_1先日のエントリの通り、リアパッド交換が必要なのでまずはその作業。これは15分ぐらいで終了。ついでに前後ブレーキフルード交換&エア抜きも実施。久々のサーキットなので各部の点検も念入りに実施。11:00の走行枠が近づくにしたがって、参加者も集ってきます。結構な台数になりそうです。結局10台強くらいだったかな。

そんで走行開始。最初は軽くコースを思い出す程度に流します。最終コーナーって外側走るんだったっけ?全然覚えてないなぁ。ワシの右グリップの握り方は常時人差し指・中指の2本をブレーキレバーにかけてるんですが、そのせいかちょっと気合を入れるとすぐに右手が疲れてしまう。GPのオンボードとか見てても、ブレーキング時以外はブレーキに指かけない人が多いんだよなぁ。ジムカーナのときからの癖でなかなか直せません。

Waiting数周走っては休憩を繰り返し、台数の割りに引っかかる事も少なく、久々のムリ膝を堪能。ベストタイムは32秒309と平凡なものでした。1コーナーでスピード落としすぎてるのと、最終コーナーで1速に落としてない事で随分ロスしてる気がします。あとは最終手前の左から右に切替すところで、何度かヒヤッとしました。コケなくてよかった。例によって、独りで思いつきで走りに行くので、走行中の写真がないのが残念。

帰宅してFポン決勝を見てますが、これがまたいいレースしてます。注文しといたプロ野球スピリッツ4も到着し、今夜も忙しそうです。

2007年4月3日 0:30AM追記
同走者のレベルが高かったなと思ってググって見たら、どうやら、ぷちとまGPの方々とかなべさんらDUCATI軍団の方々だったようです。どおりで…。

|

« スペースシャトルの帰還~打ち上げ | トップページ | 国道23号岡崎バイパス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14482189

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオートランド作手ALT:

« スペースシャトルの帰還~打ち上げ | トップページ | 国道23号岡崎バイパス »