« 2&4 1コーナー | トップページ | 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 »

2007鈴鹿2&4レース

Gate_open久々の鈴鹿レース観戦です。気合十分で、ゲートオープン前に到着。

ゲートオープンと同時に入場し、混雑する前にいろんな写真を撮りまくる。HONDA FCXのボンネット内を撮影したり、キーON状態での動作音収録やメータの撮影にも成功。

8:00~はJSBフリー走行を2コーナービジョン前のスタンドから撮影しながら観察。まぁ、進入スピードが違うのは間違いないんですが、1-2コーナー間の外側の縁石の辺りを十分に使ってワイドなラインで速度を落とさないように走らねばと改めて実感。

引き続きFポンのフリー走行も見学。音だけ聞いてると1コーナ内側の縁石までアクセル開けてる(683.1K)感じ。150mくらい離れたところでみてるから、実際にはもう少し早くアクセル戻してると思うんですが、やっぱフォーミュラの旋回速度は速いねぇ。鈴鹿のF1は生観戦した事がないんですが、あれ以上に速いんだよなぁと考えるとやっぱり凄い。

で、F3決勝の間にグランドスタンドに移動して、インテグラレースを観戦。レース自体は2位争いが面白かったんですが、1~2コーナにサーキットビジョンがあるのにグランドスタンドで見ててもあまり面白くないと思ったので、またまた2コーナービジョン前へ移動。

ピットウォークの間に仮眠をとったり食事をしたりして、新聞読みながらまったりしてると、そこそこ大きな揺れが。ニュースにもなってた通り、0:19に三重県中部で震度5強の地震が発生したのでした。スグに携帯ラジオをNHKにあわせて情報を確認すると、鈴鹿は震度5弱だったらしい。あの程度の揺れで震度5なんだぁ、カメラの三脚も倒れなかったのに。

特にレース進行に遅れは発生せず、JSB決勝のスタート。トップ独走で2位以下のバトルが面白かったんですが、結果的には独走してた×××選手は優勝できず。CBRの1・2でした。

Fポン決勝。こちらも某選手がスタートで飛び出し独走。中盤までは10位前後のバトルが楽しく、1コーナーのツッコミでのパスシーンが何度も見られました。終盤、応援していた三重テレビ「ワクドキ!元気」火曜日でおなじみの○○選手が某選手を周ごとに詰めていったんですが、わずかに及ばず。しかし、IMPUL TOYOTAって何度見ても違和感あるなぁ。

その後、noriさんと合流してしばし談笑。来週のFUN&RUNは、見に行こうかなと思ってます。

帰りがけに、昨年は買い損ねたD1鈴鹿戦のチケットを何故か2枚購入。誰を誘うかなぁ。

地震の影響もあってか、「東名阪の亀山~四日市20km渋滞」とラジオで言ってたので、23号でみえ川越まで向かう事にしたのが大失敗。鈴鹿→みえ川越まで1時間半もかかってしまいました。あー疲れた。

|

« 2&4 1コーナー | トップページ | 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14694884

この記事へのトラックバック一覧です: 2007鈴鹿2&4レース:

« 2&4 1コーナー | トップページ | 4/22鈴鹿FUN&RUN 2Wheel観戦 »