« 近所にこんな場所が | トップページ | MotoGP開幕戦カタール »

HDDレコーダーがぁ…

ワシの最近のTV番組の視聴は、放送時間に見られる場合でもHDDに録画してタイムシフト+1.5倍速再生というスタイルになってます。

先ほど、SBK開幕戦を観戦した後、華麗なる一族を見ようと再生操作をすると画面がブラックアウト…。どの操作も受け付けなくなり、10:00PMに録画終了の処理が始まったのですが、そのまま復帰する気配なし。仕方ないので、コンセント引っこ抜いて強制終了して再起動。

液晶窓に"WELCOME"と表示されるも操作は受け付けず。そのうち"RECOVERY"の文字が…。ドキドキしながら見守ります。で、復帰したみたいなので録画タイトルを確認すると、華麗なる一族の最新話がありません(泣)。いままで、主演役者のカルさ・浮きっぷりを我慢して観てきたのに…。

まぁ、それ以外のタイトルは無事で全部消えるということはなかったのが不幸中の幸いかな。うかつにコンセントが抜けない機器が多くなりましたし、油断するといろんな機器がフリーズしますなぁ。

これまで見てても、原作とはハナシが少し違うみたいなので、今回はここであらすじを確認して済ませました。そういやこの番組のプロデューサ、大学のサークルの2コ下の後輩なんだよな。小渕優子氏の旦那になったときに、サークルOBのMLで話題になって、「ああそういえば」という程度の関わりですが。

|

« 近所にこんな場所が | トップページ | MotoGP開幕戦カタール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14134577

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダーがぁ…:

« 近所にこんな場所が | トップページ | MotoGP開幕戦カタール »