« 毎週末サポセンみたいな… | トップページ | シャットダウンデー »

湾スカにはじまり…

070318_wsl前のエントリでも書いた通り、月に1度は単車に乗るというのが今年の目標(志低っ!)。と言う事で、朝の冷え込みが予想される中、朝走りを決行。5:30AMに起床して、7:00AMに湾スカ入り。気温は低いけど体感的にはそんなに寒く感じず。路面状態も非常に良くて、交通量も極少。殆ど他の車両と絡まず、8:30AM頃まで朝走りを満喫。満タンにして150kmしか走ってないのに燃料残量警告が点灯(^^;

帰途、ある衝動が起こったので、昨年車検に出したドリーム店へ。9:00AMころ店に着いたのだが、営業時間が10:00AMからでした。ということで、大きな衝動買いを実行に移す事無く帰宅。

ウインカスイッチの動作が良くなかったので、スイッチBOXを分解清掃して、グリスアップ。リアブレーキ操作と連動してかすかに異音がしていたので、キャリパーをチェックしてみると…。

Wearing_padパッドないんですけど…(汗)。ローターが逝ってなかったのが不幸中の幸い。サーキット走らないと、こんな基本的なチェックをもらしてしまうのも問題だな。

レーシングワールドのポイント有効期限が来月までだったので、南名古屋店へ買出しに。今まで着けてた奴で特に不満はなかったので、CARBONE LORRAINE製品を購入。適度に効きが甘くて、車両姿勢を動かすのにちょうどいいんだよね。

帰宅して、F1予選とSUPER-GT予選をチェック。F1ではSAF1が3rd Qまで残ってたのに驚き。GTではNSX勢が上位独占でこれまたびっくり。直線番長宣言のZはどうしたんだ?

決勝は、ザッピング観戦。F1は地上波も妙な芸能人の演出がなくなって見やすくなったと思う。GTは、終盤の22と17のバトルが面白かったし、最後の最後で凄い事になってました。予選結果からは想像つかず。

結局、WRC#4とSBK#2は週末に観られなかったなぁ。

|

« 毎週末サポセンみたいな… | トップページ | シャットダウンデー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14308481

この記事へのトラックバック一覧です: 湾スカにはじまり…:

« 毎週末サポセンみたいな… | トップページ | シャットダウンデー »