« MotoGP開幕戦カタール | トップページ | モタスポシーズン開幕でレコーダーが足りん »

MotoGP#01カタール

週末は時間がなくて観戦できなかったMotoGP、とりあえずMotoGPクラスのみ見られました。レース中は通常速再生です(^^)。で、感想。

まず、2周目突入のストレートでびっくり。ケーシー@ドカティだけ別のクラスのマシンみたい。明らかに速い。解説によると、ヤマハとの最高速差が15km/hくらいらしい。コレが欲しくなっちゃうじゃないかぁ(笑)。まだ予約枠はあるのかな?

序盤から中盤、ストレートのスリップの効き具合が125みたい。ヴァレvsダニの1コーナ勝負では、さすがのロッシの鬼ブレーキング。

ちょこっとしか映らなかったけど、ダニvsジョンのバトル。レース後のジョンの姿を見ると、よくあんな走りが出来るなと…。

上位陣のインタビュー。ヴァレ@ITAとダニ@SPAのノンネイティブ英語は大体聞き取れたけど、ケーシー@AUSのネイティブオーストラリアン英語(なんのこっちゃ?)は、殆ど聞き取れず。まだまだ修行が必要。今までのワシの英会話担当講師や知人はオセアニア系が多いのだが、彼らはゆっくり話してくれてるからある程度聞き取れるんだろうなと実感。

個人的には、次戦以降のホンダの(マシン的な)巻き返しに期待です。ニッキーのコーナー進入でのブレーキングドリフトがバンバン映ることを望みます。

|

« MotoGP開幕戦カタール | トップページ | モタスポシーズン開幕でレコーダーが足りん »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/14243783

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP#01カタール:

« MotoGP開幕戦カタール | トップページ | モタスポシーズン開幕でレコーダーが足りん »