« 新幹線グリーン車に乗ってみた | トップページ | 近所にこんな場所が »

PS3+GTFでGT4

久々にニュルブルクリンクを流したくなったので、GT4の準備。以前のエントリで触れたとおり、PS3+GTF-RXでGT4をプレイすると、M/Tシフト操作がL2・R2に割り当てられ操作しにくい。ファームウェアのバージョンアップで改善されてないかと淡い期待を抱きながら繋いで見るも、状況は変わらず。

Dual_str_ctrl仕方ないので、GTFを引っ張り出して試してみることに。で、写真のような状況。キー割り当ての問題は解消されたんですが、今度はフォースフィードバックが効かない(泣)ま、これも既報どおりなんですが…。

結局、現時点でGT4を正規状態でプレイするには、PS2+GTFを準備しなきゃいけないってこと。PS3・PS2を常時併設するのはいいんですが、ステアリングコントローラを常設するには、ワシの部屋は狭すぎる…。GT-HDの追加コースとか、GT5の発表を待つしかないなぁ…。

つーわけで、VF5に移行しました。

|

« 新幹線グリーン車に乗ってみた | トップページ | 近所にこんな場所が »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/13940390

この記事へのトラックバック一覧です: PS3+GTFでGT4:

« 新幹線グリーン車に乗ってみた | トップページ | 近所にこんな場所が »