« 謹賀新年 | トップページ | 2007年走り初め »

Need For Speed Carbon (PS3)

PS3導入したはいいけど、年始の挨拶や年末から録り溜めしていた番組の鑑賞(当然1.5倍速再生)やらでまとまった時間が取れず。GT-HDCの10車種を使えるようにした程度でした。

で、今日は朝からゲームの日に設定。Need For Speed Carbon。シリーズものみたいですが、ワシは今作が初めてです。

最初こそ車両の挙動に戸惑いましたが、慣れてくると妙なスピード感やパトカーとのカーチェイスが病み付きになり、昼飯食うのも忘れてシナリオをこなしてしまいました。GTシリーズとは違った面白さです。テリトリーを2つ制圧した所で目が痛くなったので中断して夕食。

ストーリーシーンを間に挟みながら進めていくゲームは初めてやったんですが、結構楽しめるモンですね。クルマの外見の変更も結構自由度が高くて、映画「ワイルドスピード」シリーズちっくな世界が堪能できます。難易度設定も易しめなようで、バトルでは殆ど負けることなく進められます(ドリコンは結構苦戦しましたが…)。

時間さえとれれば、この手のゲームも面白いもんだと、首都高バトルシリーズ以来の感慨にふけっております。このまま一気にやってしまわないと、エンディングまでたどり着けない気がするのもまた事実。残りの休みのどの程度の時間を割けるものか。F1 Champion Editionの方は手をつけずに終わるかも…。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2007年走り初め »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/13333606

この記事へのトラックバック一覧です: Need For Speed Carbon (PS3):

« 謹賀新年 | トップページ | 2007年走り初め »