« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

新幹線グリーン車に乗ってみた

Green昨晩は学生時代の友人と宴会で、久々に私用で上京。帰りの新幹線で出張では使えないグリーン車を使ってみました。まぁ、座席は広いけど、差額分の嬉しさはあまり感じられないかな。お子様がいなくて静かなのは良かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEXUSの客先納車

Lexus01
たまたま、ウチから見える所でLSを降ろしてました。当初は来店納車、来店整備のみとかいう話でしたが、やっぱりやるようになったんですね。トランポも綺麗でドアにはしっかりLEXUSと書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年走り初め

070121今年の走り初めはストリート、湾スカです。朝起きたら結構暖かかったモンで、ついふらっと。

7:30くらいに入山、通行車両は殆どいない。落ち葉が上手いことセンターライン付近と道端にかたまってるし、路面の凍結・濡れもなし。この時期にしては、かなりいいコンディションで、9:00ころまで適当に走りこみ。じわっと汗をかく程度の運動になり心地よかったです。

日曜でこのコンデションだとパンダカラーのクルマが来そうなので、早々に撤収。帰途、結構な数の単車にすれちがったんで、やっぱり今日は暖かいんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Need For Speed Carbon (PS3)

PS3導入したはいいけど、年始の挨拶や年末から録り溜めしていた番組の鑑賞(当然1.5倍速再生)やらでまとまった時間が取れず。GT-HDCの10車種を使えるようにした程度でした。

で、今日は朝からゲームの日に設定。Need For Speed Carbon。シリーズものみたいですが、ワシは今作が初めてです。

最初こそ車両の挙動に戸惑いましたが、慣れてくると妙なスピード感やパトカーとのカーチェイスが病み付きになり、昼飯食うのも忘れてシナリオをこなしてしまいました。GTシリーズとは違った面白さです。テリトリーを2つ制圧した所で目が痛くなったので中断して夕食。

ストーリーシーンを間に挟みながら進めていくゲームは初めてやったんですが、結構楽しめるモンですね。クルマの外見の変更も結構自由度が高くて、映画「ワイルドスピード」シリーズちっくな世界が堪能できます。難易度設定も易しめなようで、バトルでは殆ど負けることなく進められます(ドリコンは結構苦戦しましたが…)。

時間さえとれれば、この手のゲームも面白いもんだと、首都高バトルシリーズ以来の感慨にふけっております。このまま一気にやってしまわないと、エンディングまでたどり着けない気がするのもまた事実。残りの休みのどの程度の時間を割けるものか。F1 Champion Editionの方は手をつけずに終わるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

2007nyc_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »