« GT-HDCダウンロード中 | トップページ | 謹賀新年 »

PS3でGT4をGT FORCE RXで遊ぶとシフトが…

PS3本体と同時に購入した「Need for Speed CARBON」と「F1 CHAMPION EDITION」の対応ステアリングコントローラが「GT FORCE Pro」又は「GT FORCE RX」となっている…。下調べせずに買ってしまったからなぁ。ワシの持ってる「GT FORCE」じゃ、GT-HDしか遊べない。

しばらくは、GT4もやるだろうから、「GT FORCE Pro」を買おうかと思ったのですが、もうあまり売ってないようで、仕方なく「GT FORCE RX」を購入。

GT4を「GT FORCE RX」で操作してみるが、シフトアップ・ダウンにステアリング手前側のL2・R2が割り当てられてしまう…。うまくL1・R1に割り当てられる方法がないかなぁ。

この記事書いた人は、ミッションM/Tでやってないから、気づいてないんだろうな…。【再検証】PS3でPS2タイトルをプレイってところで、”「GT FORCE RX」については、「GT FORCE Pro」と同じボタン割り当てになっていた。(斜体部分引用)”なんて書いてある。

旧作やるときは「GT FORCE」、PS3対応ソフトでは「GT FORCE RX」と繋ぎかえるしかないのか…。

|

« GT-HDCダウンロード中 | トップページ | 謹賀新年 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/13257254

この記事へのトラックバック一覧です: PS3でGT4をGT FORCE RXで遊ぶとシフトが…:

« GT-HDCダウンロード中 | トップページ | 謹賀新年 »