« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

PS3でGT4をGT FORCE RXで遊ぶとシフトが…

PS3本体と同時に購入した「Need for Speed CARBON」と「F1 CHAMPION EDITION」の対応ステアリングコントローラが「GT FORCE Pro」又は「GT FORCE RX」となっている…。下調べせずに買ってしまったからなぁ。ワシの持ってる「GT FORCE」じゃ、GT-HDしか遊べない。

しばらくは、GT4もやるだろうから、「GT FORCE Pro」を買おうかと思ったのですが、もうあまり売ってないようで、仕方なく「GT FORCE RX」を購入。

GT4を「GT FORCE RX」で操作してみるが、シフトアップ・ダウンにステアリング手前側のL2・R2が割り当てられてしまう…。うまくL1・R1に割り当てられる方法がないかなぁ。

この記事書いた人は、ミッションM/Tでやってないから、気づいてないんだろうな…。【再検証】PS3でPS2タイトルをプレイってところで、”「GT FORCE RX」については、「GT FORCE Pro」と同じボタン割り当てになっていた。(斜体部分引用)”なんて書いてある。

旧作やるときは「GT FORCE」、PS3対応ソフトでは「GT FORCE RX」と繋ぎかえるしかないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-HDCダウンロード中

Gthd_downloading機器を接続して一通り設定が終わったので、GT-HDCダウンロード中。結構時間がかかりそうなので、この間に遅い昼飯でも食います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3、普通に売ってたんですが…

天気予報が悪かったので、本日(12/29)のライドオンは既にキャンセル済み。今日から休みなので、昨晩は結構夜更かししてしまった。

昨日、弟がPS3を買ったと連絡してきたので、興味本位で近所のアピタへ。と、おもちゃコーナーに普通に売ってたので、衝動買い。もともと買う気はなかったので、下調べは全くしておらず、ソフトも車ものを適当に2本。ウチのテレビは古いんで、ウリの画質はテレビを買い換えなきゃ堪能できないんだろうけど、ま、話のネタになるかと。年末年始にかけて、結構出回るのかも知れませんな。転売屋さん、ご愁傷様 :-)

Ps3これからボチボチセッティングして、まずはグランツーリスモHDのダウンロードかな。これで、休みが退屈せずに済めばよいんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'07 CBR1000RR

07cbr1000rr’07のCBR1000RRの販促ツールが送られてきた。DVDはまだ見ていないが、2年ごとのFMCが基本なので’07では基本的にカラー変更のみのはず。雑誌等ですでに知ってたことだが、トリコ&金ホイールは、なかなかカッコいい。数年前なら、即購入だったんだろうけど…。

今年を振り返ると、トランポから降ろした回数は両手で余るくらいの回数で、総走行距離も1000kmいってない。クローズドも鈴鹿ツインを一度走ったのみ。鈴鹿にも一度も足を運ばなかった(ライセンス会費もったいない)。こんな状況だと、さすがに資金投入するのも躊躇ってしまう。

なんか心躍るような新型が発売されないかね~。デスモセディチRRみたいなの。外車は購入後が大変そうなので、躊躇しちゃうよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »