« 2輪ジムカーナがNHK-BS2で | トップページ | MotoGPポルトガルGP »

足まわり中心の1日

そんなつもりはなかったのだが、5:00AMに目が覚めてしまったので、湾スカに流しに行くことに。先月、鈴鹿ツインを走ったままの状態だったので、保安部品等装着して6:00AM過ぎに出発。途中給油して、6:40AM頃から入山。フルコースを1往復してコンディションを確認後、小僧区間をしばし流す。途中、フルコースを交えながら休憩2回を挟み、8:00AMころまでたらたら走る。交通量が増えてきたので、帰る前に待避所で休憩。2年半前にサスを弄った直後の感覚が全くないよなぁ、と思う。

Wrinkly_handグローブを外して手を見ると、シワシワ…。歳のせいか、こういう跡がなかなか消えないんだよねぇ…。待避所でR1とBIG-1の方としばしタイヤ談義など。9:00AMには帰宅して、軽く掃除した後トランポに積み込み。

次は、弟の同級生が店長してるタイヤ館へ。若干ハミタイなデイトナ、車検のたびにホイルはめ換えるのがめんどくさくなって先日売ってしまった。5年前のノーマルタイヤは溝も残り少なく、ゴムもカチカチ。200系ハイエースを買う気が全くなくなったこともあり、交換することにしていたのだ。事前に話を通しておいたので、鍵だけ渡して作業待ち。日曜の朝イチだというのに、結構混雑していて、一足遅れたら待ち時間が長くなる所だった。

作業を待つ間に、CBRのサスリフレッシュだ、と思い立ち、オクムラさんに電話。今日持ち込みで問題ないとのコトだったので、名古屋を縦断して、スクーデリアオクムラへ。新店舗に移転してからは初めてだったので、おぼろげな記憶を頼りに旧店舗付近をしばらく彷徨う。思ったより北側に新店舗を発見。旧店舗に比べると、ずいぶん広い。一通り手は入れてあるので、前後フルメンテを依頼。これで2年半前の感じが甦るハズ。その後、今年のF1トルコGP&日本GPを観戦に行った話や去年のナスカー観戦の話を聞くことができた。もっとも驚いたのは、F1では鈴鹿のヘアピン手前110Rを過ぎてからシフトアップ(=加速)してるという話。考えられません…。さすが1分30秒の世界ですな。

帰宅してSUPER-GTオートポリス生中継のラスト20周ほどをTV観戦。最後まで接戦でいいレースでした。19:00からはMoto-GPポルトガルの生中継。250ccのバトルはこれまた見ごたえがありました。これからMotoGPクラス。ヘイデンの踏ん張りと、ギャリー@イルモアのパフォーマンスに期待です。

|

« 2輪ジムカーナがNHK-BS2で | トップページ | MotoGPポルトガルGP »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/12296531

この記事へのトラックバック一覧です: 足まわり中心の1日:

« 2輪ジムカーナがNHK-BS2で | トップページ | MotoGPポルトガルGP »