« 200系ハイエース(2KD)試乗 | トップページ | 2輪ジムカーナがNHK-BS2で »

200系ハイエース(1TR)試乗

営業担当さんが、バンDX 2WD(1TRエンジン、ジャストロー)仕様を用意してくれたので試乗に。ジャストローということで、後輪が少し小さいことを考慮に入れなければいかんと。

LASRE、BEAMSと世代が違うエンジン、前回の試乗でよっぽど走りがよければ買おうかなと思ってたので、R23の合流や巡航ができる試乗ルートに。走り出してすぐ気づいたのは、ATが少し良くなってて、アクセル操作を特に意識しなくても2→D→ODとシフトアップしていく。今乗ってる奴は、意識的に少しアクセルを抜いてやらないとシフトアップせずに3000rpmくらいまで引っ張りたがるんだよねぇ。定期点検のたびに気持ち悪いから直してくれと言ってるんだけど、「確認しましたがこんなもんです」で済まされてしまう…。

で肝心の出だしや合流の加速ですが、所詮同じ2Lのガソリンエンジン。劇的に良くなるわけもなく…。買い替え意欲も完全に消滅。営業さんも新記録ノルマは何とかなったようなので、「またピンチの時に呼んでください(^^;」ということで商談終了。

やっぱり、ネガティブポイントが何点かあると、よっぽどお買い得じゃないとさすがのワシも購入意欲を維持できない。次のMCで改善されるといいけどなぁ。

200系ハイエース(1KD)試乗記
200系ハイエース(2KD)試乗記

帰途、レクサスマーク付のなんちゃってな車を見るにつけ、1年ちょっと前のエントリで予想した通り、トヨタの思惑とは裏腹にDQN・BIP層に浸透しちゃったねと思う今日この頃。

|

« 200系ハイエース(2KD)試乗 | トップページ | 2輪ジムカーナがNHK-BS2で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/12104493

この記事へのトラックバック一覧です: 200系ハイエース(1TR)試乗:

« 200系ハイエース(2KD)試乗 | トップページ | 2輪ジムカーナがNHK-BS2で »