« 雨中メンテ&三河周遊ツーリング | トップページ | 2006年ホントに始動? »

今日も街乗り

昨晩、録画しておいた全日本RRのSUGOラウンドを観戦。ウズウズしてきたのと、 D1@鈴鹿の当日観戦券がないという情報により、走りに行くことに決定。久々にALTにでもと思ったけど、14:00枠しかないようなので、いつものコースを流すことに。

先日のエントリとほぼ同じコースを予定するが、今日は殆どドライ路面。5:40に出発して6:30に作手の道の駅に到着とまずまずのペースで流す。

060910_tsukude先日のエントリと同じような写真だが、今日はドライ路面。ここで一服して本宮山方面をみると、ガスっていそうな感じ。今日は、西側からスカイラインに入る。ガスは前回ほどではないが、路面は濡れている状態。本宮は朝練には向かないのかなぁ…。

スカイラインを一往復して、闇苅渓谷方面へ。通るたびに「凄いブラックマークあるなぁ」と思っていたエリアを通り過ぎると、いかにもって感じの四輪が数台。今日は時間が早かったので引き上げる前だったのかな。案の上、Dスポットだったんだなっと。

で、おなじみのルートで湾スカへ。西から入って、小僧区間に差しかかると、結構な台数が走ってる感じ。おっかないので、そのまま東側へ抜け、一往復したところで小僧区間を数往復。久しくサーキットにも行ってないので、直線で全開にしてみると、目と体がついていかない。スローインスローアウト(^^;を心がけて、マージンをもって走行。待避所でちょっと休憩して、再びフルコースを往復。無料化に伴い自転車の人もチラホラいて、とあるブラインドの左コーナのクリップに差し掛かる所でチャリダー発見。ラインを膨らませて回避。こういうこともあるので、今後は一層注意せねば。その後、小僧区間を数往復して再び待避所へ。台数は多いけど、見知った顔がないなぁと思ってると、以前にお会いしたことがある元954乗りの方が声をかけてくれた。最近、事故がちょくちょくあるらしく、K察が出現したり、取締りがあったりするらしい。お世話にはなりたくないモンである。

9:00くらいで撤収。帰途、R23のこの辺でK察が高架を封鎖して側道・旧道に誘導していて大渋滞。検問でもやってるのかと思ったけど、何もなし。大きな事故でもあったのかなぁ。

その渋滞を抜けたあたりでマシンに異変発生。極微開度の2000rpmあたりで巡航していると、ものすごくギクシャクしだしてウォンウォンうなりだす。症状がどんどん酷くなってきて、だましだまし乗りながらなんとか帰宅。パワコマがおかしいのかと思いPCを接続してマップを確認。以前にいれたマップのままだったが、念のために上書きして試乗。症状再現せず。別のマップにしてみるが、やっぱり問題なく走る。何だったのか分からずじまい。酷い渋滞にはまったので水温は辛かったけども、インジェクション車でパーコレーションってないはずだよなぁ?ああ気持ち悪い。11:00過ぎには片付け終了。

午後のMotoGP予選中継に備えて万全の体制を整えたが、なんと予選キャンセル!フリー走行のタイムでグリッドが決まったんだと。にしても、G+の中継、予選中止なら中止で、フリー走行の様子でも放送すればよいのに、延々とパドックを放送してるんだもんなぁ。生放送じゃないんだからさぁ(←皮肉)、何とかしろよなぁ。まぁ、国際映像がないのかもしれんが…。

ついでだから書いとくけど、マレーシア、オーストラリア、日本と時差が少なくて絶好の生中継の機会なのに日本GPの125・250以外は全部録画中継。消化試合の巨人戦、日本GPのMotoGPに至っては巨人の試合前練習の方がプライオリティーが高いらしい。G+のモタスポ掲示板に再考を求める旨カキコしたけど、検閲スルーかもね。日本GPのMotoGPクラスは、日テレ系列地上波で生中継らしいが、中京テレビはちゃんとオンエアするんだろうなぁ。くだらんローカル番組なんか流しやがったら凸(-_-# だべ。「そこまで言って委員会」をローカル番組で飛ばした前科があるからなぁ>中京テレビ

|

« 雨中メンテ&三河周遊ツーリング | トップページ | 2006年ホントに始動? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/11834317

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も街乗り:

« 雨中メンテ&三河周遊ツーリング | トップページ | 2006年ホントに始動? »