« 8耐ゴール | トップページ | 雨中メンテ&三河周遊ツーリング »

青空整備愛好家(?)の憂鬱

ここ3ヶ月ほどで生まれて初めて30インチのジーンズが履けなくなったこと(※)が示すように、現在、着る物に困っております。多分、極端な運動不足が原因かと。そんなことと、今週末の天気予報が好転したことで、休み中に一度ぐらいバイクを動かしたいなと思ってます。が、オイルとクーラントもそろそろ交換時期。そもそも4月末以来バイク動かしていないので、軽く点検整備をしてからにしたいもの。

ということで、昨日の夕方、多少日差しが弱くなったところで、近所の公園の駐車場へ。バイクをトランポから降ろして、エンジン始動確認。こちらは一発始動。オイル交換に取りかかろうかと思うが、何もしてなくても噴出す汗。作業開始しようかどうか30分ほど迷った挙句、青空整備中止。バイクをトランポに載せて、バッテリ-端子を外して撤収。

今朝早起きして再挑戦と思って6:00AMに起床したんだが、既に暑い…。また30代半ばのブクブクと太ってしまうモードにはいってしまいそう。せめて、屋根つきの整備スペースがあればなぁ…。

(※)ヤバイと思ってツナギが着られるか確認したのは言うまでもない。こちらは、まだセーフでした。

|

« 8耐ゴール | トップページ | 雨中メンテ&三河周遊ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/11488830

この記事へのトラックバック一覧です: 青空整備愛好家(?)の憂鬱:

« 8耐ゴール | トップページ | 雨中メンテ&三河周遊ツーリング »