« 金運!おサイフ大作戦 | トップページ | SC50車検 その2 »

SC50車検 その1

天気予報に反して、日中暖かかったので、SC50の車検の準備をしてました。とりあえず、確実にNGなブレーキローターをホイールごと交換。一応、定員2名登録のままなので、タンデムシート&ステップ装着。ライトSWの動作が不調だったので分解して掃除といったところ。非可倒式バックステップと経年劣化したサイレンサーは、とりあえずそのままです。

いままでお付き合いしてたバイク屋さんが閉店してしまった事もあり、ユーザー車検で通そうかとも思いましたが、平日に行くことは難しそうなので、どこかバイク屋に頼む事に。勤務先の近所に大き目のPros店があるので、そこに行ってみました。

一見のワシにたいしても、店の方は気さくな感じ。車両を降ろして、一通り見てもらう。バックステップは、運が悪いと通らないかもとのこと。マフラーもお店の騒音計で計測してもらい、検査官によっては測られてアウトかもとの判定。ノーマルに戻すならその場で作業してもいいよとのコトでしたが、部品を積んでませんでした(>_<)

ダメ元でもって行ってもいいよと言ってくれましたが、2度手間になるのも嫌だなぁ。つーことで、ステップとサイレンサーをノーマルに戻して出直す事にしました。マスターシリンダーのプッシュロッドの組み替えめんどくさいなぁ。

お店の対応は良さそうだったので、多分そこでお願いするつもりです。

|

« 金運!おサイフ大作戦 | トップページ | SC50車検 その2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

えっと、あのお店ですかね(私が昔RZうっぱらってSteed買った店)。閉めちゃったのかぁ。

投稿: lazykayaker | 2006/01/22 23:46

lazykayakerどの>

そうそう、そのお店、昨年末で閉めちゃいました。閉店の連絡が来て、年末に挨拶に行ったときには、在庫も殆ど処理済で閑散としてました…。詳しい事情は聞きませんでしたが、社長の姿もしばらく見てなかったしなぁ…。

投稿: NJ | 2006/01/22 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/8284995

この記事へのトラックバック一覧です: SC50車検 その1:

« 金運!おサイフ大作戦 | トップページ | SC50車検 その2 »