« 雨の日は店が混みますな | トップページ | 洗濯機の不具合 »

Lido 美浜サーキット見学

lido今年オープンしたLido美浜サーキットです。会社の先輩が走行会に参加すると言うので、どんなサーキットか見に行って来ました。

今のところ、カートと四輪のみが走行可能です。単車は、試験的に月に一度だけ走行日が設定されている模様です。コースレイアウトは、超低速コーナーとちょっとしたストレートの組み合わせ。走っていた方々の話だと、「我慢のコース」だそうです。ALTよりは最高速は伸びると思います。単車で走るとすると、エスケープゾーンが殆どないので、ちょっと怖いかも。メイン&裏ストレートエンドは結構スピードがのせられそうですが、その先は低速右コーナ&壁。1コーナーの電光掲示板は、突っ込むと800万らしい。単車で走るのは、個人的にはちょっとやめとこうかな、って感じです。

まぁ、鈴鹿ツインサーキットなど比較的近所にサーキットが出来てるのは喜ばしいことです。

個人的には、スパ西浦モーターパークなんかは、エビスくらいの感じにはなりそうだし、近所だし期待しています。

|

« 雨の日は店が混みますな | トップページ | 洗濯機の不具合 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/7568202

この記事へのトラックバック一覧です: Lido 美浜サーキット見学:

« 雨の日は店が混みますな | トップページ | 洗濯機の不具合 »