« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

FASTER届かず

12/22に日本版発売のFASTER。amazonで予約注文して22日に発送した旨の連絡があったのですが、今日になっても届かず。大雪の影響でしょうかねぇ。いつものことで、発売日に届くことは期待してなかったですが、2日遅れでも届かないってのはなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すんごい雪だぁ…

ワシの住んでるところは、名古屋あたりで雪が降ったりつもったりしても滅多につもることはない地区なのですが、今日は凄いですねぇ。夕方から一気につもりだし、幹線道路も路面が見えないほどです。2駆ハイエースでチェーンなども持ってないので、轍があるうちにと早めに帰宅したのですが、何度かスタックしかけました。ハイエースで初めてカウンター当てたっす(^^; で、最後の最後、ウチの駐車場の前で一旦停車し、駐車スペースの雪をかきだして再発進しようとすると見事にスタックしました。

heavy_snowなんとか後輪にタオルを敷いて脱出。何度かタオルを敷きなおして何とか駐車できました。明朝は身動きがとれなそうです。どうやって会社行こうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機の不具合

NW-D8AXウチの洗濯機が無償点検・修理の対象になってました…。日立の「白い約束」シリーズ、乾燥機搭載した最初のモデルで、引越しの時にちょうどタイミングが合ったので発売前に注文してゲットしたモデルです。

1年半くらい前に、ヒーターの上部のカバーが割れたことがあって、販売店経由でクレーム入れたら、保障期間経過してたのに無償修理してくれたんだよなぁ…。この件と何か関係あるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lido 美浜サーキット見学

lido今年オープンしたLido美浜サーキットです。会社の先輩が走行会に参加すると言うので、どんなサーキットか見に行って来ました。

今のところ、カートと四輪のみが走行可能です。単車は、試験的に月に一度だけ走行日が設定されている模様です。コースレイアウトは、超低速コーナーとちょっとしたストレートの組み合わせ。走っていた方々の話だと、「我慢のコース」だそうです。ALTよりは最高速は伸びると思います。単車で走るとすると、エスケープゾーンが殆どないので、ちょっと怖いかも。メイン&裏ストレートエンドは結構スピードがのせられそうですが、その先は低速右コーナ&壁。1コーナーの電光掲示板は、突っ込むと800万らしい。単車で走るのは、個人的にはちょっとやめとこうかな、って感じです。

まぁ、鈴鹿ツインサーキットなど比較的近所にサーキットが出来てるのは喜ばしいことです。

個人的には、スパ西浦モーターパークなんかは、エビスくらいの感じにはなりそうだし、近所だし期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は店が混みますな

レーシングワールド南名古屋のバーゲンに出かけました。よっぽど良いウインタージャケットがあれば買おうかなってくらいで、別に欲しいものはなかったんですが…。雨だったこともあり、駐車場は満車。仕方ないので、近所の郵便局で銭をおろして、車はそのまま店に向いました。とりあえずジャケットを見てまわるも、あんまりカッコいいのがないです。一通り店内を見てまわりましたが、物欲モードを刺激するものはなし。仕方ないので、WAKO'SのBC-JUMBOだけ購入して撤収。

帰途、刈谷のロックタウンに寄ってみるが、これまた大混雑。しばらく駐車場を巡回して、運よく出て行く車がいたのでそこに駐車してコンプマートへ。何となく主力機のHDを増強したい気がしたので、HD-H120FBを衝動買い。もっと大容量のでもいいかなと思ったんだけど、おぼろげに137GB問題(だっけ?)が気になったので、コレにしときました。いい加減、旧々メインマシンにUSB1.1で繋がってる20GBのHDを片付けたいと思っていたので、容量は十分ですし。

RS_fender-Mで、帰途、先代ロードスターを見かけたんですが、なんか違和感が…。めずらしくフェンダーミラーだからですね。フェンダーミラーの設定があったことに驚きです。

帰宅して、HD装着。筐体開けるのは、メモリ増設時以来で、結構ホコリが…。無事装着も終了し、キチンと認識してくれて一安心。メインマシン160GB→280GB体制になり、音楽や映像ファイルがまた増えてしまいそうです。DVD Double Layer対応のドライブとかも欲しくなってきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!グループを使ったスパム?

最近激増してきましたねぇ…。

というわけで、「**グループに参加しませんか?」とかいうメールは、問答無用でサーバーで跳ねるようにしました。

無駄にトラフィックを増やして、ホント迷惑ですな。そーいった輩が、何の利得があってスパムメールを送ってるのか理解不能です。

Yahoo!も何か対策しろよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »