« インサートナット | トップページ | 今週末は鈴鹿FUN&RUN »

Tourist Trophy 試遊

先日、東京モーターショーを見学した際に、Tourist Trophyの試遊をすることができました。GT4withコックピットと一緒に並んでいたのですが、Tourist Trophyの方はガラガラで、殆ど待ち時間なしでした。

TT_trialタイムトライアル、コースは鈴鹿、車種はCBR600RRを選んでゲーム開始。最終シケイン手前の助走から開始。シケインのところでスティックを倒しますが…。駄目だこりゃ!やっぱり、普通のコントローラーで単車の操作感を再現するのは無理ってことですね。一応、鈴鹿1周しましたが、全然面白くなかったです。コースがきちんと2輪コースになってたのは、まぁ良かったですが。あと、映像はそれなりに綺麗ですね。

4輪のゲームですと、PSの初代GTを初めて遊んだ時にはかなりの驚きがあり、普通のコントローラーでも十分操作感を楽しむことができ、ネジコンに移行し、PS2でGT-FORCEに移行して、家でここまでやれれば十分といった感じです。それに比べると2輪のゲームはコントローラーも含めて初代MotoGPから進化がないなぁ…。やっぱ実車しかないっすね。

|

« インサートナット | トップページ | 今週末は鈴鹿FUN&RUN »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうですか年末の暇つぶしにと思っていたのですが買うだけ無駄なようですね。

投稿: rock | 2005/11/06 18:45

これからギリギリまでチューニングするんでしょうが、個人的には期待薄かなぁ。

ま、あくまでもワシの感想ってことでご判断ください。

投稿: NJ | 2005/11/06 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/6897895

この記事へのトラックバック一覧です: Tourist Trophy 試遊:

« インサートナット | トップページ | 今週末は鈴鹿FUN&RUN »