« 思ったより忙しいや… | トップページ | イタリアつながり? »

現地では大反響

release今回の出張は、これのアテンドです。かなり反響が大きくて、来場者もいろんなことを聞いてきますが、日本人説明員に話かける人は少ないですね。日本開催の展示会で外国人説明員に聞きづらいのと同じですね。

にしても、ドイツ語・英語あたりで話しかけられたときには、何とか対応できるんですが、フランス語・ポルトガル語・スペイン語・その他で話しかけられると、身振り手振りでインフォメーションデスクにご案内するしかないです(^^;

陸続きでいろんな国があるんだなと実感します。

|

« 思ったより忙しいや… | トップページ | イタリアつながり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/6380067

この記事へのトラックバック一覧です: 現地では大反響:

« 思ったより忙しいや… | トップページ | イタリアつながり? »