« PS2 MotoGP4 | トップページ | 国外逃亡 »

準備が進まん…

来週末から出張で1週間ちょっとドイツに行くんですが、全く準備が進みません…。まぁ、独りじゃないし、欧州駐在の方もいらっしゃるんで、何とかなるかなと油断してるからなんですが(^^;

実は、海外なんて十数年前にグアムに遊びに行ったきりなんで、全く勝手が分かりません。飛行機ってどうやって乗るのって感じです。昨日、「地球の歩き方」を買ってみましたが、殆どが各都市のガイドで使えんっぽい。

ネットを漁ってみるも、同じHPでもドイツ語>英語>日本語の順で明らかに情報量が減ってる気がします。ドイツ語なんかワカラン(-_-)

フランクフルトモーターショーとかならもう少し気合が入るかもしれませんが、目的はもう少しマイナーなショーの出展フォロー(ワシが行ってフォローになるのか?という話もあるが)及びその他調査。英語すら不自由なのにドイツの展示会で情報収集ができるものかどうか(苦笑)。

で、今日ちょっと買い物に出かけたら、これまた十数年ぶりに高校時代の同級生の女性とばったり会ったんですが、自分が歳をとったと言うことを間接的に思い知らされたのでした(苦笑)

|

« PS2 MotoGP4 | トップページ | 国外逃亡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/6205950

この記事へのトラックバック一覧です: 準備が進まん…:

« PS2 MotoGP4 | トップページ | 国外逃亡 »