« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

インサートナット

7月に鈴鹿でコケてもう3ヶ月経ちます。このエントリでも書いた通り、外装補修パーツとしてホワイトバージョン用のアッパー&シートカウルを入手して塗装済みです。

insert_nut
実は、ホワイトバージョン用のカウルには、灯火類取り付け用のインサートナットがついていません。ヘッドランプの方は、7箇所中3or4箇所はインサートナットを省略してアッパーカウルに取付られたのですが、テールランプの方は、インサートナットがないと綺麗につきません。そんな理由もあって、シートカウルは未だに割れたままです。

つーわけで、今日は、インサートナットを捜してホームセンターを何件か回ってみたのですが、流用できそうなものもないです。困ったなぁ、と思いつつネットで調べてみるとここに載ってる平頭付きビーロックのM5がほぼドンピシャです。10個とかで売ってもらえるか分かりませんが、問い合わせてみようかなぁ。

ホワイトバージョン用カウルに保安部品つけた経験のある方、どうしたか教えてください(_o_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの飛行機から

in_flightフランクフルトから中部国際空港への機中から繋いでます。ヘルシンキの南側を越えてサンクトペテルスブルグに向ってます。

行きの飛行機はネットに繋げなかったのですが、帰りの飛行機はシートも新型でフルフラットになる奴です。今時、どこからでもネットに繋げてしまうのねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展示会終了

早起きしてオーストラリアGPを見てます。バトってますねぇ。

さて、一週間に渡ったドイツ滞在も終わりです。

今回は展示会の説明員ということで、ホテルと開場を往復する毎日で、観光は殆ど出来ませんでしたが、予想よりは面白かったかな。ドイツ料理はちょっと…でしたが、後半に入ってのイタリア料理・スペイン料理の店は久々に食欲が沸きました。

ウチのブースで、F1のコックピットに座ってのゲーム大会がありまして、通常アシストつきでプレイするところを、アシスト無でやらせてもらいました。当然、コースは鈴鹿を選び、日本のドラゲーマーのレベルを見せつけておきました(笑)

TOYOTA-F1ミハイルかラルフかというような声が聞こえたときは、シメシメと思いましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアつながり?

OM_DUCATI機能的に新しいわけではないですが、まぁカッコいいです。どうせならデスモを並べればと思うのですが、SBK仕様の999だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地では大反響

release今回の出張は、これのアテンドです。かなり反響が大きくて、来場者もいろんなことを聞いてきますが、日本人説明員に話かける人は少ないですね。日本開催の展示会で外国人説明員に聞きづらいのと同じですね。

にしても、ドイツ語・英語あたりで話しかけられたときには、何とか対応できるんですが、フランス語・ポルトガル語・スペイン語・その他で話しかけられると、身振り手振りでインフォメーションデスクにご案内するしかないです(^^;

陸続きでいろんな国があるんだなと実感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより忙しいや…

city_office昨日の午後、市内観光した以外は、時間が取れません。写真は、市庁舎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク雑誌を買ってみました

mag

水を買いに行った時に目に付いた雑誌を買ってみました。ドイツの雑誌なのに日本4メーカー関連記事が紙面の殆どを占めています。読者投稿っぽい写真を見ると、読者の年齢層はかなり高いみたいです。まぁ、文章がドイツ語で内容は殆ど分かりませんので、実際のところは分かりません。

スーパースポーツの2006年モデルの情報は、既に知ってるものばかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国外逃亡

準備も中途半端ですが、出発です。
From スターアライアンスラウンジ051008_0927.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備が進まん…

来週末から出張で1週間ちょっとドイツに行くんですが、全く準備が進みません…。まぁ、独りじゃないし、欧州駐在の方もいらっしゃるんで、何とかなるかなと油断してるからなんですが(^^;

実は、海外なんて十数年前にグアムに遊びに行ったきりなんで、全く勝手が分かりません。飛行機ってどうやって乗るのって感じです。昨日、「地球の歩き方」を買ってみましたが、殆どが各都市のガイドで使えんっぽい。

ネットを漁ってみるも、同じHPでもドイツ語>英語>日本語の順で明らかに情報量が減ってる気がします。ドイツ語なんかワカラン(-_-)

フランクフルトモーターショーとかならもう少し気合が入るかもしれませんが、目的はもう少しマイナーなショーの出展フォロー(ワシが行ってフォローになるのか?という話もあるが)及びその他調査。英語すら不自由なのにドイツの展示会で情報収集ができるものかどうか(苦笑)。

で、今日ちょっと買い物に出かけたら、これまた十数年ぶりに高校時代の同級生の女性とばったり会ったんですが、自分が歳をとったと言うことを間接的に思い知らされたのでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »