« 修復中断 | トップページ | PS2 MotoGP4 »

9/17ライドオン

8/9以来、単車を動かしてきました。本日の鈴鹿は、ニスモレーシングスクールやスズキ2輪の走行会など占有イベントが多いらしく、ピット割が少ない~。結局、Aパドで炎天下となりました。

予約が取れていたのは3本目(エキスパート)のみ。1本目(オール)は、キャンセル待ち7番目だったので、現地入り時刻は迷ったのですが、一応、7時過ぎには到着して準備しておりました。で、10分前になって出走確定。

1本目はオールクラスということと、まだまだビビリミッターが効くのとで、全くペースが上がらず2~5秒前後で周回しとりました。知り合いにバシバシ抜かれますが、ついて行く気力もなく…。

3本目。こっちは序盤から遅い車両に引っかかる事もなく、いい感じで走れます。1秒が安定して出てきて、0秒もチラホラ。だんだん調子に乗ってきて、気分もウキウキしてきます。快心のクリアが取れて、59秒台いけるかな~と思ったら、最終でドカティが…。かなり速度差がありそうなので、アウトから抜き去ろうと思ったら膨らんできました(T_T)。追突するかと思いました。で、その周回は2秒台。

一度ピットスルーして気分を切り替えて最アタック開始。前が居なくなったので、この周で行こうと思ったストレート。シフトベダル空振り!やばい、追突される!上体をおこして手を上げてアピールしながらピットイン。

shift_linkシフトペダルとリンクを締結してるビスが脱落してました…。なんでこんなところが緩むかなぁ…。まぁ、他車を巻き込まなくてホントに良かったです。

この先、しばらくサーキットは走れなさそうなので、走行終了後にリア周りの保安部品を一通り装着して帰宅。ちょうど、MotoGPクラスの予選中継に間に合いました。最後の最後に違った意味での秒以下の戦いが展開されましたね(笑)

|

« 修復中断 | トップページ | PS2 MotoGP4 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/5995017

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17ライドオン:

« 修復中断 | トップページ | PS2 MotoGP4 »