« 鈴鹿速報 | トップページ | SC50修復プラン »

ついにこの日が…

今日は、鈴鹿ライドオンのキャンセル待ちがあるのと、注文しておいたタイヤを受け取ることになっていたので、とりあえず朝から鈴鹿へ向います。道中、E枠のキャンセル待ちがまわってきたとの連絡があり、好スタートです。

まずは、タイヤ受け取り&交換のためDプロジェクトへ。本来は今日はお休みなのですが、社長もmini-moto耐久に出るとかで、マシンの整備がてらお店を開けたとのことでした。お1人で電話対応やら作業やらで忙しそうでした。

ライドオンの走行時間まで少し時間があったので、ベルシティに向かいます。映画でも見ようかと思ったのですが、ちょうどいい時間帯のものがなく断念。マーサージ屋さんもあったので行ってみますが、これまた時間が合わず。仕方ないので、プラプラと物欲モードを抑えながら店内を見物。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という書籍を購入。ワシは、そっち(会計学)方面は全く予備知識がないので結構面白くて、飯食いながら半分くらい一気に読んでしまいました。まぁ、すべて鵜呑みには出来ない気がしますが。このあたりで、A枠もキャンセル待ちが回ってきたとのこと。十数人待ちだった筈なのに、意外と回ってくるもんだなぁ…。

で、鈴鹿サーキットに移動して走行準備。1本目はE枠です。P-LAPつけて初めての走行ですが、いきなり2コーナーで転倒があり、しばらくストレート~3コーナーまで黄旗です。ライダーも起き上がれないようだなと思っていたら、救急車が入ってきました。大丈夫だったのかなぁ。黄旗がクリアになったところから、コンスタントに0秒台で走れます。が、非常に暑い。残り7分ぐらいで一旦ピットインして休憩し、残り3分で再びコースイン。最終ラップで少し遅い車両にひっかかりながらも、ついに当面の目標であった59秒台を記録。やりました(^^)v。

今日は、いいことが続くなぁ、と思いつつ2本目のA枠走行。最初の3周くらいはタイヤを暖めるためややスロー走行ですが、それでもA枠なので遅い車両に引っかかります。そしてアタック開始。その周の最終コーナー、なんかいつもよりマシンが寝てる気がするなー、と思ったら次の瞬間、自分がグルングルン回ってます(泣)。顎を引いてヘルメットに傷がつかないように連続横受身(?)でゴロゴロ転がります。マシンは自分の少し先を滑っていってる気配がしますが、とても確認できません。クラッシュパッドに激突だけは避けたいな~と思ってたら、グラベルで止まりました。マシンは気になりますが、とりあえずコース外にスタスタ逃げます。つーわけで、残り20分ほど最終外側の特等席で見学という貴重な体験が出来ました(泣)。

現地でざっとダメージを見たところ、外装は全滅(傷だらけですがタンク・アンダーカウルは擦り傷のみ)・シートレール曲がり・右ステップ周り損傷といったところでしょうか。最終でのスリップダウンだと思っていたのですが、最後は左側に倒れて止まっており、マシンだけ右で滑走したあと跳ねて、左シートカウルから着地したと思われます。

どこまで修復するか悩むところです。半年もすれば、次期CBR1000RRが出るだろうし。と言いつつ、早速FRPのフルカウルとか物色を始めてますが…(苦笑)

crash_01
crash_02
crash_03
crash_04

来週のFUN&RUNは、おそらく棄権すると思います。明日も仕事だし、平日に直してる時間取れなそうですから。フルコース、楽しみにしてたのになぁ(泣)。まぁ、仕方ないですね。知り合いのmini-motoチームの手伝いでもしますかね。

|

« 鈴鹿速報 | トップページ | SC50修復プラン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
雑誌にちっちゃく載っていたNJさんを発見したのでHP覗いてみたのですが・・・

投稿: rock | 2005/07/18 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/5010002

この記事へのトラックバック一覧です: ついにこの日が…:

« 鈴鹿速報 | トップページ | SC50修復プラン »