« FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 初日 | トップページ | 8耐始まる! »

FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 決勝日

7/24(日)

予定通り4:30に起床です。遊びに行くときは、目覚めもよいですな(笑)。朝飯を食べるには早いので、シャワーを浴びて出発。道中のコンビニで朝飯を調達して6:00前には鈴鹿に到着です。が、鈴鹿ICあたりから雨が降り出して、路面は完全ウェットです。予報では降らないと言ってたのに…。

まずは、懸案の車検です。長蛇の列だった昨日とは異なり、車検場はガラガラです。割れているアッパーカウル&スクリーンはスルー。右ステップも「今度から、もう少し先端を丸くしてねー」のお言葉のみで、あっさり合格でした。ちょっと拍子抜け。まぁ、ナンバー付車両で参加することを楽しむイベントなので、著しい危険要素がなければOKということでしょうか。

車検があっさり通ったので、落ち着いて過ごす事が出来ます。ブリーフィングに参加して、RSWのフリー走行を走った知り合いに路面状況をヒアリングしますが、殆ど乾いていない模様です。

で、ワシの参加するRSEⅠのタイムアタック開始。先導なしフリーでのフルコース走行は初めて、路面もハーフウェットということもあり、序盤はかなり抑えて3分前後でラップします。徐々に路面は乾いてきますが、コーナー手前のライン上が濡れているところが多く、ペースが上げられません。背後に渋滞の気配を感じますが、大きくラインを外すと濡れていて怖いので、速い人は勝手に抜いてって頂戴って感じでマイペース走行でした。

で、公式記録は、2'45"793、28位/55台とダメダメです…。まぁ、トップも30秒台だし、何より転ばなかったってことでよかったです。やっぱり西コース部分が全く掴めませんでしたね~。フルコース、練習する機会を作りたいなぁ。

自分の出番が早い時刻に終わったので、あとはノンビリ過ごせます。朝、SHOEIのスタッフの方に声をかけられたので、SHOEIのサービスに行ってヘルメットクリーニングをしてもらいました。MINI-MOTO参加者対象のサービスだったようですが、頼んだらOKだったので、2個も出してしまいました。ラッキー。「最近、砂遊びしました」と聞かれたので、「そんなに傷はないはずですが何で分かりました?」と尋ねると、「砂が沢山出てきました」とのことでした(笑)

その後は、グランドスタンドに移動して、RSWの決勝を観戦。FUN&RUNに参戦するようになって、知ってる人が結構いたので面白かったですね。RSW-Ⅱでは、Web39さんが大活躍でしたし、RSW-Ⅰも序盤のTOP争いが面白かったし、知り合いが結構上位を走ってました。スタートは怖いですが、次回はエントリーしてみようかしら>RSW。

で、メインイベントのMINI-MOTO4耐決勝です。FUN&RUN仲間のnoriさんのチームが出場してるので、その動向を見ながら観戦。チェッカーのときのピットウォールの人だかりは凄かったですねー。終了後は打ち上げにも誘っていただいて、楽しむ事が出来ました。来年はエントリーが増えそうですが、STとOPENの混走はちょっとなぁ。STのみだとパーツ屋さんが美味しくないから開催しにくいだろうし、参加者からするとOPENは銭をかけたらキリがないし。難しいところですね。

|

« FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 初日 | トップページ | 8耐始まる! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/5178163

この記事へのトラックバック一覧です: FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 決勝日:

« FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 初日 | トップページ | 8耐始まる! »