« SC50修復プラン | トップページ | FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 決勝日 »

FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 初日

7/23~24と鈴鹿で行われたフルコースFUN&RUNに行ってきました。かなり楽しみにしてたのですが、先週日曜夕方にやってしまい、パーツ発注どころか損傷の確認も出来ないままで、半ば諦めていたのですが…。

7/23(土)
Nパドに作業スペースがあることは確実なので、9:00過ぎに鈴鹿入りです。知合いの単車乗りが沢山居る場所の方が、何かあったときに心強いですし。

まずは、ひたすらバラしながら損傷をチェックしていきます。グラベルで拾ったと思われる砂利・砂がいくらでも出てきてキリがないなぁ、と思いつつ、ひたすらバラしては確認&清掃していきます。初顔合わせのWeb39さんや以前のFUN&RUNやライドオンで知り合った方が声をかけてくださり、何とか車検が通るところまでやってみようと気になってきました。本来手伝ってくれる予定だった皆さんには、走れない可能性が高いので同行はしていただかなくてもよい旨伝えてあったので、ひたすら独りで作業します。曇天でかなり助かりました。水分補給だけには気をつけていましたが、固形物を摂取することはすっかり忘れていました。

リアフェンダー・エアクリBOXの中に入った砂利砂を殆ど除去し終わり、大体の掃除・点検は終了しました。車検がやばそうな損傷は、右ステップバーとアッパーカウル・スクリーンあたりです。シートフレームの曲がりは結構でかいですが、乗れないことはなさそうです。欠落・折損した細かい部品も多いですが、あり合せの部品で何とか組み直していきました。

050724_RHフリー走行の始まる頃に、やっと先が見えてきた状態。なんとかココまでたどり着きました。遠目にはだいぶまともに見えますが…。アッパーカウル&スクリーンは、ガムテで断面のエッジが危なくないようにした意図をアピール。ステップは、ヤスリでバリを取ってみましたが、エンドのジュラコンが全くないので一番の懸案です。後方から見ると(汗)…、こんな状態です。先週の転倒で背中を痛めているため、力技での修復を試みようにも力が入らないので諦めました。予備パーツが全くないので、この辺りで精一杯です。あとは、明朝6:00過ぎからの車検を早めに受けて、指摘の修正の時間を確保する事にして、一旦帰宅しました。帰りに24Hのホームセンターでタイラップなどを調達していたら、家に着いたのが23:00過ぎ。明日は4:30起きで6:00前の鈴鹿入りを計画しますが、床に就いたのは1:00過ぎでした。

|

« SC50修復プラン | トップページ | FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 決勝日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。週末はお疲れ様でした。
TBもありがとうございました。
記事を読むとかなり遅くまで修理をしていたようで、ご苦労様でした。なんとか修理も済ませ車検も通過したようでなによりでした。翌日の記事も楽しみに待ってますね。

投稿: web39 | 2005/07/26 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/5148493

この記事へのトラックバック一覧です: FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 初日:

» FUN [Web39 Blog]
行ってきました FUN [続きを読む]

受信: 2005/07/26 08:15

« SC50修復プラン | トップページ | FUN&RUN!2-Wheels Full Course Special 決勝日 »